RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12:No title by デュープリケイト on 2009/12/04 at 19:34:02

禁断の魔法あたりはエラッタになりそうな気がします。
今年の冬も夢があふれ、さいふは枯れそうですw

13: by 暁斗 on 2009/12/05 at 15:04:56

>>デュープリケイトさん
ですねぇ。取りあえずは総立ちにエラッタかけて欲しいですけど。
俺も色々と悩みどころです。確定で3箱は買いますけどねwww

▼このエントリーにコメントを残す

   

公開カード雑感

mixiの方に書いた、公開されたカードの雑感を書いていきまーす。
VISIONしたらばスレの>>485さんと>>490さんに感謝。

長くなったので雑感は追記の方に畳んでおきますね。
ご覧になりたい方は続きを読むをクリックしてください。

それでは、どうぞ~。

・寅丸 星
Node6 Cost1 種族:妖怪
(自動α)〔このキャラクター〕は効果ダメージを受けない。
(自動α)〔このキャラクター〕は装備カードがセットされている場合、スペルカード、コマンドカードの効果によって決死状態にならない。
戦闘力:5/4
「さぁ、私と一緒に封印を解きましょう」

いきなり5ボスの星ちゃんを公開するとは。さすがM.I.Wやでー。
と言うわけで、星蓮船5ボスの寅丸 星です。一言でいうなら「装備ありき」な方ですね。
効果ダメージを受けないのは露西亜、3弾諏訪子以来の効果なので良いですね。
しかし、装備でサポートしてあげないと微妙という。感じ的には符持ちのみょんと同じですかね。
そして伝説を持っていないので、宝塔がどんな装備のなるのかが気になります。

・神綺
Node7 Cost4 種族:魔界人
耐性:魔界人
(自動α)〔種族:魔族を持つあなたの場のキャラクター全て〕は[戦闘修正:+1/+1]を得る。
(自動β)〔このキャラクター〕がプレイされて場に出た場合。〔あなた〕は?支払っても良い。支払った場合、目標の
    〔あなたの冥界にある種族:魔族を持つ必要ノードが5(?)以下のキャラクターカード1枚〕をあなたの場に
    アクティブ状態で出しても良い。
戦闘力:6/6
「私はこの魔界を創った神。私より強い者はいないわ」

とうとう来たか、と思いましたね。7弾から旧作キャラが正式参入です。
それに伴い新たに種族に「魔界人」が追加されました。魔界がモチーフなので出てきても不自然ではないです。
神綺様の能力は簡単に言うと「リアニメイト+パンプ」ですね。
これも他の低ノード帯の魔族キャラがどんなスペックなのかが気になる所です。
パンプ能力は後天性変異をセットすれば、簡単に全体パンプになりますね。

妖雲「平安のダーククラウド」
【世界呪符】 維持コスト(1)
(自動β)〔このカード〕が場に出た場合、〔あなたの冥界の上のカード1枚〕を裏向きにして、〔このカード〕にセットする。
(自動γ)〔あなたの場のカード〕が相手プレイヤーのカードの目標になった場合、〔相手プレイヤー〕は
 〔このカードと、このカードにセットされているカード〕から無作為に1枚選び、公開する。
  公開したカードが〔平安のダーククラウド〕以外のカードだった場合、〔あなた〕は〔あなたの場のカードを目標にしているカード〕の目標を、任意で変更する。
  但し、この効果では不適正な目標に変更する事は出来ない。

はい、来ましたよー。俺が好きな少女密室の上位互換です。
鬼火「超高密度燐火術」等でセットされる裏向きカードの枚数を増やせばやりたい放題ですね。
火力、除去計カードに対する牽制にもなりますね。それ系向けのオンバシラと言えますか。
後は術者である鵺のスペックが気になるところ。ノード8クラスの大型なのでしょうが。

・禁断の魔法
Node3 Cost1
〔あなた〕はライフポイントをX支払う。ターン終了時まで、目標の〔キャラクター1枚〕の本来の戦闘力は2倍になる。
Xは目標のキャラクターの本来の攻撃力に等しい。
「マイ、やっつけるわよ!」
「・・・・・・(はぁと)←記号」

どれだけワンショットを推奨したいんでしょうか、M.I.Wさんは。
能力は文章の通りです。特に言うことはありませんね。
レバケンを装備したフランちゃんが攻撃力24点になって斬りかかってくるのを幻視した。

・孤高の監視者
Node4 Cost0
〔このカード〕はあなたの場にキャラクターが1枚もいない場合のみプレイ出来る。〔あなたのデッキ〕を全て見て、
〔雲居 一輪〕と〔雲山〕を1枚ずつ抜き出し、あなたの場にアクティブ状態で出しても良い。その後、デッキをシャッフルする。
「飛宝は順調に集まっているようだな」

最速2ターン目に一輪、雲山が場に並びます。個人的には微妙なカードです。
流転やら他の友達は口を揃えて「良いカード」だと言うのですが。
通常通り4ターン待つと、既にサニーとアリスが場に居ることが多いですし。
そこまでして出したいかどうかと言われると現時点では「微妙」ですね。
ここも一輪と雲山のスペック待ちですね。

とまぁ、こんな感じですね。年末が待ち遠しいZE☆
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
12:No title by デュープリケイト on 2009/12/04 at 19:34:02

禁断の魔法あたりはエラッタになりそうな気がします。
今年の冬も夢があふれ、さいふは枯れそうですw

13: by 暁斗 on 2009/12/05 at 15:04:56

>>デュープリケイトさん
ですねぇ。取りあえずは総立ちにエラッタかけて欲しいですけど。
俺も色々と悩みどころです。確定で3箱は買いますけどねwww

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

