RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
130:No title by ブレジョ on 2010/05/31 at 23:40:19 (コメント編集)

レポお疲れ様ですっ。

こうやって見てると同じGSでも(嫁を積んでるのは別として)結構構築変わるんだと参考になります。

それにしても最近GSは大会ではきつくなりましたね・・・メタが多すぎて対処出来ないですw

本当に勝ちに行くなら魔界オススメですよー。
自分がガチGSで挑んでも身内の手抜き魔界にあまり勝てませんorz
手軽に強すぎて身内では皆半分封印してますw

次回こそは頑張って下さいねっ!

131:  by イドム on 2010/06/01 at 19:04:22

ほんと、鰐×9は吹きましたなぁ・・・w
あれで諏訪大戦なんて引いた暁には(ry

132:No title by 暁斗 on 2010/06/02 at 07:24:59

>>ブレジョさん
おつありです~。

スレとか仙台の環境から鑑みて、こんな感じに仕上げてみました。
今はもうちょっと大型抜いて、パミを増やしたりしてますが。

やっぱり環境によって組み方も違ってきますよね。
こちらもツイッターでの意見などを参考にさせていただいているのでこんなもので良ければ是非に~。

魔界ですか……。今のところ納得できる形で組めてないんですよねー。
今は初心者講習用に軽くざっくりとスライみたいな感じで組んでますが。
ガチ構築もやってみたい所ではあるので、時間が余ったときに考えます。

次回こそは……、次回こそは……っ!

>>イドムさん
鰐→テリブルは想定の範囲内でしたが、まさかトップドローするとは思いませんでしたよwww
諏訪大戦なんか引いたら確実に終わりますね(´・ω・`)

また次回大会でお会いできるのを楽しみにしてますねー。

133:No title by デュープリケイト on 2010/06/03 at 03:36:57

メイン積みしてる一部カードが無理に入れられてる感があります。

次こそは頑張りましょう!

134:No title by 暁斗 on 2010/06/05 at 05:01:45

>>デュープリケイトさん
最近GSが瞑想し始めています……。素直に別デッキ組もうかな……。

次回こそ、次回こそは……、マスパをこの手に……っ!

135:No title by れが on 2010/06/05 at 13:07:54 (コメント編集)

どもー、お久しぶりです

なんかデッキ見て気になる点がいくつかあったので書いときますー
底辺プレイヤーの戯言なので流してもらって結構です(((


小傘:大型多い環境or速攻環境ならあるかもしれない。環境わからないから何とも言えないけど正直たいして強く感じない。バウンスしてもまたすぐ出されちゃうし。入れるならサイド安定

椛:これは鰐対策にもなるイケメンだけど単体運用するにはきつい感じが(((。他のハンデスカードと合わせると強いけど単体だとグレイズ2がでかい。

カタディ:入れる理由がないならせいぜいサイド安定。少なくともグスタには入らないと思う。先張りだし。


なんか理由もなく入ってるカードが多いような気がします
グスタはきちんとメタを読んで考えて組めば勝率5割は固いデッキなので・・・

とりあえずグスタと言っても大型ビート系、中型ビート系、ボードコントロール系単体除去重視、全体除去重視、ハンデス系、パーミ系とちょっと考えただけでも色々あるので環境に合わせて組んでいくといいと思います

レポ見る限りだと大型環境っぽいので離反を2、3枚に増やして森羅結界抱えとけば行けそうな気がします

あと、コントロールよりならメガフレアを1,2枚差しとくと安定しますよー


長々とすみません(((

136:No title by 暁斗 on 2010/06/06 at 09:39:55

>>れがさん
アドバイスありがとうございます!

実際にそこら辺は役に立ちませんでしたね……。なので色々と模索中です。
まぁ、カウンター増やしてキャラの枚数配分を色々といじくってるだけですが。

離反と森羅結界ですね、分かりました。入れてみます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

5・30仙台青葉区公認レポ

昨日の大会に参加された皆様、お疲れ様でした!
久しぶりに皆様に会えたのと、濃密な時間が過ごせたのが楽しかったです!

では、使用デッキを紹介して、戦績を発表しますかね。

いつも通りに続きから、どうぞ~。
使用デッキ:GS
3,303,玉兎
2,482,多々良 小傘
3,311,アリス・マーガトロイド
2,494,犬走 椛
3,030,霧雨 魔理沙
2,325,西行寺 幽々子
1,329,八坂 神奈子
2,333,古明地 こいし
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,335,永江 衣玖
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,512,闇符「ディマーケイション」
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,070,死符「ギャストリドリーム」
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
2,088,ミニ八卦炉
3,092,強引な取引
1,099,離反工作
2,142,瞋怒
2,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
--,,
1,099,離反工作
1,P17,PR.017 パチュリー・ノーレッジ
2,112,疾風「風神少女」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,277,無縁塚
2,557,法界の火

何の面白みも無いGSです。ガチで優勝狙いたかったんでこうしました。

では、レポです。詳しくは覚えていないので簡略化します。

1回戦:ソラさん(レミフラ冥界)
1戦目は序盤は良い感じだったものの、後半弐符レミリアが出てきて押し返されて負け。
2戦目はこっちが事故って、冥界→壱符レミリア→弐符レミリアのコンボを決められ、また姉妹にビートしきられて2タテ。

0-2

2回戦:双雷先輩(GS)
本日の優勝者です。マスパ2枚目おめでとうございます!

双雷先輩も覚えていないみたいですが、俺も覚えてないです(´・ω・`)
ハンド事故だったりノード基盤をしっかりさせてくれなかったり、こいしを法界で除外されたりで2タテ。


0-2

3回戦:鬼饅頭さん(シュトロムデッキ)
シュトロムの申し子、鬼饅頭さんです。かなりのギャンブラーです。
1戦目は相手が大型を展開するも、ゆかりんやギャスや離反で切り返し、こいしだったり八卦路握った魔理沙でビートして勝ち。
2戦目はこっちが事故ってる間に1弾映姫様やフランちゃんにボコボコにされて負け。

1-1

結果:6人中5位

         ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「ガチで優勝狙いにいく」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/ 
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


マジで上のAAの状態ですね……。お茶漬けさん辺りからもNDKされました。
今回の大会で俺にGSは向いていないということが発覚しました。
なので、次回からは別のデッキで戦うことになりそうです。

終わった後は突発的に始まった4vs4で鰐無双してました。
違うデッキも回してみたりしましたが、かなり楽しかったですね。
途中から抜けて観戦に回りましたが、面白かったですね。
サポート用のデッキを組んで、またやりたいなぁ、と思いました。

で、無事に昨日帰ってきて、ツイッターで色々呟いてたという事です。
ではでは。調整したいデッキがかなりあるので調整しよう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
130:No title by ブレジョ on 2010/05/31 at 23:40:19 (コメント編集)

レポお疲れ様ですっ。

こうやって見てると同じGSでも(嫁を積んでるのは別として)結構構築変わるんだと参考になります。

それにしても最近GSは大会ではきつくなりましたね・・・メタが多すぎて対処出来ないですw

本当に勝ちに行くなら魔界オススメですよー。
自分がガチGSで挑んでも身内の手抜き魔界にあまり勝てませんorz
手軽に強すぎて身内では皆半分封印してますw

次回こそは頑張って下さいねっ!

131:  by イドム on 2010/06/01 at 19:04:22

ほんと、鰐×9は吹きましたなぁ・・・w
あれで諏訪大戦なんて引いた暁には(ry

132:No title by 暁斗 on 2010/06/02 at 07:24:59

>>ブレジョさん
おつありです~。

スレとか仙台の環境から鑑みて、こんな感じに仕上げてみました。
今はもうちょっと大型抜いて、パミを増やしたりしてますが。

やっぱり環境によって組み方も違ってきますよね。
こちらもツイッターでの意見などを参考にさせていただいているのでこんなもので良ければ是非に~。

魔界ですか……。今のところ納得できる形で組めてないんですよねー。
今は初心者講習用に軽くざっくりとスライみたいな感じで組んでますが。
ガチ構築もやってみたい所ではあるので、時間が余ったときに考えます。

次回こそは……、次回こそは……っ!

>>イドムさん
鰐→テリブルは想定の範囲内でしたが、まさかトップドローするとは思いませんでしたよwww
諏訪大戦なんか引いたら確実に終わりますね(´・ω・`)

また次回大会でお会いできるのを楽しみにしてますねー。

133:No title by デュープリケイト on 2010/06/03 at 03:36:57

メイン積みしてる一部カードが無理に入れられてる感があります。

次こそは頑張りましょう!

134:No title by 暁斗 on 2010/06/05 at 05:01:45

>>デュープリケイトさん
最近GSが瞑想し始めています……。素直に別デッキ組もうかな……。

次回こそ、次回こそは……、マスパをこの手に……っ!

135:No title by れが on 2010/06/05 at 13:07:54 (コメント編集)

どもー、お久しぶりです

なんかデッキ見て気になる点がいくつかあったので書いときますー
底辺プレイヤーの戯言なので流してもらって結構です(((


小傘:大型多い環境or速攻環境ならあるかもしれない。環境わからないから何とも言えないけど正直たいして強く感じない。バウンスしてもまたすぐ出されちゃうし。入れるならサイド安定

椛:これは鰐対策にもなるイケメンだけど単体運用するにはきつい感じが(((。他のハンデスカードと合わせると強いけど単体だとグレイズ2がでかい。

カタディ:入れる理由がないならせいぜいサイド安定。少なくともグスタには入らないと思う。先張りだし。


なんか理由もなく入ってるカードが多いような気がします
グスタはきちんとメタを読んで考えて組めば勝率5割は固いデッキなので・・・

とりあえずグスタと言っても大型ビート系、中型ビート系、ボードコントロール系単体除去重視、全体除去重視、ハンデス系、パーミ系とちょっと考えただけでも色々あるので環境に合わせて組んでいくといいと思います

レポ見る限りだと大型環境っぽいので離反を2、3枚に増やして森羅結界抱えとけば行けそうな気がします

あと、コントロールよりならメガフレアを1,2枚差しとくと安定しますよー


長々とすみません(((

136:No title by 暁斗 on 2010/06/06 at 09:39:55

>>れがさん
アドバイスありがとうございます!

実際にそこら辺は役に立ちませんでしたね……。なので色々と模索中です。
まぁ、カウンター増やしてキャラの枚数配分を色々といじくってるだけですが。

離反と森羅結界ですね、分かりました。入れてみます。

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

