RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

8弾簡易考察

いよいよ8弾、「死霊の復活」が頒布開始されましたね!
……いや、今更過ぎるってことは分かり切ってますけどね。
色々忙しかったりで更新できなかったんですよ、許してください。

ではでは、早速簡易的ではありますが考察を始めますよー。

・ウェルディストラクター
キスメちゃん据えて13枚以上溜めてワンショットですね、わかりません(

・ゴールドラッシュ
輝夜などの神器デッキと相性がいいかなー、というのは以前にいった通り。

・オール電化でエコロジーじゃ!
ノード2以下のキャラとスペカのコスト踏み倒せるけど実用性は疑問。

・フォーリンブラスト
ノードロックの駄目押しktkr。しかも何気にフリースペルな所が強い。

・樺黄小町
何なのこのお手軽離反工作。裏向き駄目だけど。

・グリーンアイドモンスター
さぁ、妬みを増幅させるが良い!(相手にパペットリッターを打ちながら

・細雪の過客
小傘ちゃんいつからロック要因になってしまったん……?

・三種の神器 剣
神器無視してセットしてコスト1以下のキャラデッキに戻すとか慧音先生流石ですね。

・レイビーズバイト
相手に貼り付けてゴットンロックしてバーンですね、わかります。

・天空鉄槌落とし
癖が強いため扱いに困る。効果自体は面白そうだけど。

・天人の五衰
神も天人も魔界人も……、さぁ、振り切るぜ!(

・ザ・ワールド
5段咲夜さんと組み合わさって最強に見える。そして速攻付けるとかmjkt。

・道連れアンカー
何この1弾小町。お燐と戦闘したらこの(自動γ)のタイミング逃すんじゃね?

・一条戻り橋
えーりん砲、天魔様再利用ですね、分かります。

・壊滅の咆哮
本当に冥界の同名カード参照するの好きですね勇儀姐さん。効果自体は強そうで強くないかも。最高値は15だけど。

・火焔の車輪
ヒャッハー!ドリームワールドだぁ!諏訪対戦だぁ!

・ブレイクプロミネンス
デリリウムの最高値バージョン。大型を除去できるよ!

・ブレインフィンガープリント
何この心理戦を強要するカード。俺は使えなさそうなカードだなぁ……。

・蓬莱の弾の枝
難題コンプktkr!そして+4/+3に加えて+X/+Xとかマジチート。

・ミゼラブルフェイト
え、霊夢のスペカじゃないん……?効果はすげぇ強い。回収されるのがアレだけど。

・反魂蝶
エグゾディアすなぁ。「西行妖」という名称のカードがちょうど6枚ってあたりが特に。

・黄金の震眩
装備サポートですな。星ちゃんに付ければ最強に見えるか。

・水銀の海
このロックはきついが、萃香ちゃん、星ちゃんで殴り続けるだけの簡単なお仕事。

・魔界蝶の妖香
8弾で魔界メタる所か強化されてるじゃないですかやだー!

・源三位頼政の弓
ゴットンロックを前提にしなくても賢者の封書2回打てばいいだけの話。

・真夏の昼の幽霊行列
自縛霊、群青、紅色などのリアニメタ。サイド向けかなぁ。

・不意打ち
狙撃の上位互換?どっちを採用するかは好みの問題かと。

・落とし穴
何この一回休み。軽いから使いやすそうだなぁ。

・離剣の見
目標取ってるからこいしちゃんに使えないじゃないですかやだー!

・転化
wikiで巨大化になっててビビったけどそんなことはなかったぜ。

・権謀術数
出せるカードのしょっぱさが良い感じ。

・報復
何も考えずに物量ビートにこれを突っ込む事に決めた。

・サボタージュの泰斗
シンカーにつけてどんどん働かせたり、憂いの雨の弾にしたりしようず!

・要石
効果ダメージメタだけど、デリリウムとかディマケには何の意味もないよね!

・衛生カフェテラス
このアドを独り占めしたいけど何か良い方法ないかなぁ……。

・正体不明の種
鰐や萃香ちゃん終了のお知らせ。これもサイド向けかなぁ。

・胡蝶夢丸
維持コスト押しつけようず!これもノードロックに入って良いかも。

・流行神の壺
取り敢えず破棄できない維持コスト踏み倒し装備だという所までは分かった。

・ブロッケンの妖怪
効果範囲カウンターで追加コスト払えば逆に使える。強いけど豊姉の方が好みかなぁ。

・五つの難題
輝夜始まったな!装備とっかえひっかえがさらにしやすくなった。

・異郷の薬売り
維持コストさらに押しつけでノードロックし放題だね!払わなかったら除去になるし。

・悔悟棒
映姫様格好良すぎる。戦闘する場合だからそんなにあてには出来ないけど。

・逢魔が時
人妖デッキで色々と悪さができそう。専用構築できるかな……?

・イリュージョナリィブラスト
マジックシリンダーとか言われてるカード。上の効果をメインで使うことになりそう。

・バザー
相手依存だから正直微妙。使ってみて疑似NDKするのは楽しそう。

・死霊の復活
西行妖出せって書いてある様に読めるのは俺だけではないはず。

・魔法使いの憂鬱
スペルブレイクサポートktkr。魔理沙が化けるのがすげぇ怖い。

・文々。新聞
相手に押しつけて「お代はライフでいいですよ♪」って言いたい。

・八咫烏
二二一メタだったり、全世界ナイトメアがやりやすくなったよ!やったね!

・地霊殿
これ使わなくても鰐メタれるからなぁ……。どっちかというとフィールドリセットコンボに使いたい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

