RSS

Special Collection Vol5.6情報解禁!

というわけで来ましたよ新弾情報が!まさかまさかの例大祭SPで!
この一報を聞いて、参加する予定がなかったのに急遽参加することになりました。
まぁ、色々と悩みに悩んだ結果ですけどね。参加に天秤が傾きましたが。

M.I.WのスペースはA18abで、当日の頒布物(新作)は以下の通りになります。

・Vision Special Collection Vol.5
・Vision Special Collection Vol.6
・Vision Official Sleeve ~パチュリー・ノーレッジ~
・Vision Official Sleeve ~封獣 ぬえ~
・Vision Official Sleeve ~十六夜 咲夜&レミリア・スカーレット~

来場者購入特典:PR61.「れみにゃ」(1点購入につき1枚。無くなり次第終了)

  (  ゚д゚) …… 「・Vision Official Sleeve ~パチュリー・ノーレッジ~」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚)  ついにか……っ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚) ガタッ  ついに出るのか……っ!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ )  行くしかねぇだろっ!
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

ということで、俺の例大祭SP参加が確定しましたとさ。理由はもう一つありますがw
イラストがPR解呪だというのはいい選択だと思いました……。M.I.WマジGJ!
記念にTwitterのアイコンと携帯の待ち受けをPR解呪にしてたりしますw
……ああ、騒ぎてぇ……。静まれ俺の魂……っ!

……ふぅ。取り乱しかけました。すみません。閑話休題っと。
当日は新作の他にも1~4弾と6弾、SPパックVol.3、4が頒布されるそうです。
こちらは新作の頒布が落ち着いてからになるみたいですね。
しかしながら限数を設けない、とも言っているので注意が必要です。特に新作。

そして、新作のサンプルカードがもう既にYSやメロンで公開されてますね。
続きではサンプルカードの考察を行いますー。興味がある方はどうぞ続きへ。
永遠の月人チーム
Character N7 C3 Graze3
種族:人間

【連結(蓬莱山 輝夜+八意 永琳)】 伝説
(自動γ)〔このカード〕が決死状態になった場合、〔ゲームから除外されてる「蓬莱山 輝夜」1枚〕を、あなたの場にアクティブ状態で出し、〔あなたの冥界にある「神器」を持つ装備カード1枚〕をセットしても良い。
(常時)①:このキャラクターにセットされている装備カード1枚を破棄する。その後、ターン終了時まで〔このキャラクター〕は、他のカードの効果の対象にならない。

「ついに月面戦争が始まるのかしら?」
「えぇ、そして確実に来るでしょう。月の都の使者と罪人が」

8/6

パッケージイラストカードのえーかぐですな。ちもちさんのイラストは素敵です。
自動γのお陰で再利用が恐ろしいくらい簡単ですね。えーりんは戻ってきませんが。
そして1コスト装備破棄で対象にならなくなるというアンタッチャブルまで搭載。
素の戦闘力も高く、グレイズ効率も良いので簡単に殴りに行けます。
しかしながら伝説以外の戦術を何も持ち合わせていないので、先制もちには要注意ですね。
やはり輝夜の神器で戦闘力を上げつつ殴りに行くのが理想でしょうか。


新難題「ミステリウム」
Spell N5 C3

【連結(装備カードを2枚)】【装備】 隠密
(自動α)〔このキャラクター〕は「戦闘修正+X/+Y」を得る。XとYはゲームか除外されているあなたの装備カードの「戦闘修正+X/+Y」のそれぞれの合計値に等しい。
(自動β)「ミステリウム」がセットされた場合、〔セットされたキャラクター〕をスリープ状態にする。
(自動γ)〔このキャラクター〕が決死状態になった場合、ゲームから除外されているあなたの装備カード1枚を冥界に移しても良い。移した場合、このキャラクターにセットされている「ミステリウム」1枚を手札に戻す。

元素結合により生じた未知の物質。

連結元が一番緩い輝夜のユニオンスペルですね。何だよ装備2枚でいいって。
尖らせるならばグングを2枚除外して+14/±0が一番攻撃的でしょうか。
火鼠の皮衣2枚を除外すれば±0/+12という恐ろしい壁になりますね。
これも自動γのおかげで再利用がしやすいという仕様。永夜サイドはバランスいいなぁ。
装備したそのターンは殴れませんが、馬鹿にならない修正値を持つ可能性を秘めた1枚です。

異変の兆し
Command N4 C1

【自分ターン1枚制限】
 〔あなたのデッキ〕を全て見て、「連結」を持つキャラクターカード1枚を抜き出し、公開してから手札に加えても良い。手札に加えた場合、〔あなた〕はX支払い、手札に加えたカードが場に出る場合に除外するカード3枚までを抜き出し、破棄する。Xはこの効果で破棄するカードの枚数に等しい。但し、この効果で同名のカードは1枚しか破棄できない。その後、デッキをシャッフルする。

「もういいわ!私が行くから咲夜は家の事を…まぁ、好きな様にやって」

Illust:井村屋あゆか

ユニオンサーチ+素材を冥界に送るという完全なユニオンサポートですね。
しかし素材を落とすにはコストが最高3必要なので、実質N4C3or4と非常に重くなってます。
ユニオンを早出ししたいならば採用はありそうですが、ノード管理が難しいと思います。
十分なノードを蓄えた頃には、もう既にユニオンは手札にあるでしょうし……。
出したいカードとよく相談する必要がある1枚だと思います。


信仰の神風チーム
Character N10 C5 Graze5

【連結(洩矢 諏訪子+八坂 神奈子)】伝説
(自動α)〔このキャラクター〕はあなたの場の「種族:人間」を持つキャラクターの枚数によって以下の効果を得る。
1枚以上…「(自分ターン)0:〔あなた〕は1ドローする。この効果は1ターンに1回しか使用できない。」
2枚以上…「(自動α)〔このキャラクター〕は他のキャラクターの効果の対象にならない。」
3枚以上…「(自動α)〔相手プレイヤー〕は、自分の場のキャラクターに〔このキャラクター〕の攻撃を防御させることは出来ない。」

「かなり信仰が戻ってきた様ね」
「あはは、早苗のお陰だね」

10/10

はい来ました二柱ユニオン。誰かが歓喜の雄叫びを上げた気がした。
重さは1弾映姫様、紅月の女王チームと並ぶ最高峰の重さ。これが信仰の重みか……。
戦闘力も10/10と生半可な相手には倒されない驚異のスペックを所持しています。
そして場にいる種族:人間の枚数によって様々な能力を得ます。
5弾早苗さんが居るだけで毎ターン1ドロー、対象にならない、ブロックされないは驚異です。
これぞ出れば強い。まさにユニオン、といった感じのカードですね。
しかしながら諏訪子様の枠をどうしようかというのが(ここから先は破れていて読めない

土着神「御射軍神さま」
Spell N7 C2 Graze6
【連結(祟符「ミシャグジさま」+「種族:人間を持つカード3枚」)】
【幻想生物】 伝説 貫通 維持コスト(3)
(自動α)〔このキャラクター〕は「種族:神」を持つものとして扱う。
(自動α)あなたの場に「種族:人間」を持つキャラクターがいる場合、〔このキャラクター〕は相手プレイヤーのカードの効果の対象にならない。

フレーバー省略orz

12/12

ダブルスポイラー版ミシャグジ様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
最初に見たとき、正直我が目を疑いました。まさかのGraze6。
そして素の戦闘力は12/12と並ぶ物が居ないと来たもんだ。こりゃあ驚かざるを得ない。
連結コストは5段早苗さん1枚で賄えるかどうか、というのが争点になってますね。
能力に関しては言うことありません。見たら強いですもの。諏訪子様で維持しなきゃですけど。
最近は壺もあったりするので、そっちで維持してもいいんですけどね。
そして人間がいれば途端にアンタッチャブルが付くという。どうすりゃいいの!?
これも出れば強いを地で行くカードですね。取り敢えずミシャグジ速攻に気をつけよう。

祟り神の薫陶
Command N3 C0

〔あなたの手札にある「連結」を持つカード1枚〕を破棄する。その後、あなたは3ドローする。

「魔法が使えた…!」
「もっと修行しなさい、魔理沙」

実質ハンド2枚を切って3ドローなので、ハンドアドは+1ですね。
それでも枚数指定ドローの中では最高峰の3ドロー。手札で腐ったユニオンを利用できます。
冥界に捨てたカードは結社もしくはリアニで吊ってくれば解決すると思います。
これもユニオンを取るかハンドを取るかの選択が難しい1枚ですね。よく考えてプレイしたいです。

とまぁ、こんな感じですかね。長々とお付き合いありがとうございました!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
140: by 流転 on 2010/09/05 at 20:45:09

落ち着ける魔法の言葉を置いてってやろう

「その資金で半年以上貯まりに貯まった借金22.2kを返せると思うのに、私を置いてパチェの元に行くのね暁斗……。」

「すまない……。流転に迷惑をかけているのはわかっているんだ。だけど……、だけど俺は彼女を愛してる!箱に入って送られてくる彼女なんて耐えられないんだっ!すぐに駆けつけて嫁デッキに使ってそのままM.I.Wのイベントに参加したい……。VISIONプレイヤーとして……、パチュリーを愛している者としてこれ以上の春があるか!?念願……、念願だったんだよ、パチュリーのスリーブは……。」

「そう……。なら私も今まで無利子で我慢してきたけど、覚悟を決めたわ……。このままじゃ、あなたの甘さがいつになっても治らない。あなたの周りはあなたに優しすぎるのよ。そんな風にさせちゃうのがあなたの魅力でもあるんだけどね……。けどそれじゃ、いつか人間関係で何か起きちゃう。私はそれが嫌なのよ。だから…………」









この後のルートアンケート
1.とりあえず利子として五割くらい増やし、十一にしとく
2.とりあえず暁斗宅に侵入し、パソコンを売り払う
⑨.皆様の考えうる⑨なルート







これはきっとフィクションです。

141: by 暁斗 on 2010/09/06 at 01:29:11

>>流転
済まぬ、本当に済まぬ……。もう俺は後には引けぬのだ……。

今月中には必ず返す……。
信用出来ぬかもしれぬが、今回ばかりは約束を違える気はない……。
だから今暫くの慈悲を……っ!

カイジネタを引っ張ってこようと思ったが不謹慎だったから自重するわ(´・ω・`)

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ