RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

例大祭SPレポ。

今更ですが、例大祭SPに参加された皆様、お疲れ様でした!
色んな人と会えて大変実りの多いイベントになりました!

挨拶はそこそこにして、前日からの流れを早速書いていきましょう。
前日の2130に東京入りして、2300に秋葉原駅で双雷先輩と如月さんと合流。
その後カプセルホテルにチェックインして、風呂入ってVISIONしてました。
いやー、メインデッキの調整が甘かったですね。マジで事故りましたし。
パーツを持って行かなかったことをかなり後悔してました。ええ。
そして、俺は2時くらいには自分のベッドで寝てました。

当日は5時に起こされて移動開始。そして会場着が7時前でした。
やぐら橋前に待機列が形成されて、だいたい8時くらいに誘導開始。
いつもの様に東駐車場に誘導されそこで待機。暇だったのでカタログを眺めてました。
しばらくしたら列の誘導が始まり、何故か東456の裏に誘導されました。
「これはまさか……」と思ってたら、案の定ペナルティ喰らいました/(^o^)\

それにもめげずに列移動を再開し、いよいよ開幕。まずは即売会スペースです。
真っ先にVISIONに凸して、並んでから30分くらいで物が買えました。
自分の分はこちらをご参照下さい。つ http://twitpic.com/2q1qxs
他にはSPパックセットx3、スリーブがパチェx1、レミ咲x3、ぬえx1でした。
ん?パチェのスリーブだけ多い?何言ってるんですか?当たり前でしょう?

そしてVISIONを買った後は銀符律のブースへ。
ブースターパックが開始10分程度で完売していたのには吃驚しました。
列に並んでいる途中で七夜さんと会い、そこで少しお話をしました。
並んでいる最中に悩んだのですが、上記の様に銀符律パチェは3つ買いました。
後に通販があったら追加で2パック買いたいと思ってます。銀符律のBOXと合わせて。

その後は屋台村にも寄らずに例大祭公式の物販へ。
そこでコンピCDを買って本日のお買い物は終了と相成りました。
しかし今回は列形成だったり列の捌き方が少々甘かったように感じましたね。
色んなブースに人員が回っていて、決定的に人数不足だった印象があります。

そしてその後は色んなブースを眺めつつVISIONのガンスリに参加。
色んな方と会えて、更にVISIONが出来たのでかなり楽しかったです。
回した唯一のデッキはぬえゴットンバーンです。すみませんこんなデッキで(´^ω^`)
そんなガンスリの戦績はこちら。つ http://twitpic.com/2pzg0u
何とか朝にTwitterで呟いた目標は達成できました。グレイソーマジで嬉しいです。
戦績を数字で見てみると、12戦7勝5敗と何とか勝ち越せた感じです。
しかしながら賭け勝負をやったら悉く負けたので、最終的なチップ枚数は8枚でした。

ガンスリの環境を振り返ってみると、ソリティアが多かったように感じます。
しかしながらコントロール、ビートダウン、バーンと様々なデッキが揃ってましたね。
実に多種多様なデッキと戦えたので満足です。これで大分経験値も稼げた感じがします。
初心者さんには大変申し訳ないことをしたと思っている。だが私は謝らない(
……何はともあれ、今回対戦していただいた皆様ありがとうございました!

ガンスリが終わった後はまことさんと臼さんと会い、その後一緒に行動してました。
1700に会場から離脱し、外で煙草を吸いながら30分くらい雑談してました。
その後りんかい線で秋葉原へ向かったのですが、これが大変でした。
たたでさえ人混みで疲れているというのに、それ以上のカオスでしたね。
いい加減一般人は列を形成するということを覚えるべきだと思う。割とガチで。

そして何とか秋葉原へ辿り着き、昭和食堂で晩ご飯を食べてました。
会話が何故かアドアド言ってた覚えがあります。米アドとか、水アドとか。
ご飯を食べながら1時間ほど談笑して、2030にお三方と別れて東京駅へ。
そして2200のバスで東京を離脱し、0100にいわきに帰還。
そこからチャリで上り坂を踏破して、0145にはアパートへ帰り着きました。

例大祭Spのレポはこんな感じです。SPパックカードの考察はまた後日。
それでは、皆様本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

