RSS

10.3安積公認レポ

先日の安積公認に参加された皆様、お疲れ様でしたー。
2日遅れでのレポになります。需要あるかどうかなんて関係ないね!(

当日の詳しい流れは流石に需要がなさそうなので自重します。
それではさっさか対戦レポート行きますか。

使用デッキ:ぬえゴットンバーン
ぬえゴットンを決めて後は弓やら地霊リッターやら憂いの雨でライフを焼き切るデッキ。
レシピは続きに納めてありますので興味があればー。

1戦目:散るよさん
初対面の方ー。

デッキ:反魂蝶+八雲家デッキ
壱符魔理沙の名称詐称を利用して反魂蝶勝利を狙ったり、八雲家でビートするデッキ。

1-1
看破セットして順当に相手の場にリッター展開を展開してゴットンを引くのを待つ。
そしたら相手がさらにチャージャーや橙を展開してくれたのでぬえが出てゴットンロックが決まる。
そのまま弓でもセットしてバーンしようと思ったら、ぬえが除外されて弓が使えなくなる。
仕方がないからリッター地霊殿で削り、最後は憂いの雨でフィニッシュ。

1-2
こっちが軽く事故って動けないでいるとゆかりんから藍様速攻が2枚飛んでくる。
イリュージョナリィブラストで1枚いなしたけど、結局ダメージを喰らう。
ハンドに幻船があったので稼いだグレイズから幻船→ぬえ→ゴットンでロック完成。
そこからは1戦目と同じ流れで勝ち確。

2-0

2戦目:双雷先輩
当日は色々とお世話になりましたー。

デッキ:フェイズロック
瞳を香霖堂や橙の効果で落としたりしながらアドを稼ぐデッキ。

2-1
瞳が閉じてフェイズスキップされたので結構展開速度が遅くなった。
しばらく経過したら相手が神奈子を出してきたので返しに離反を打ったら通る。
そこから神奈子でビートを開始し、順調に相手のライフを削っていく。
数ターン後にもう1枚神奈子が出てきて離反を剥がそうとしたので陰謀でお帰り頂く。
そこから膠着状態に陥り、最後はデッキ1枚の状態で先輩が取引を自分に打って自殺。
ゴットンロックってなんだぁ……?状態だったけど勝てたから気にしない!(

2-2
序盤は順調に展開していき、ロックパーツと弓をハンドに抱える。
リッターを引くのを待ってたら藍様が出てきて、カウンターが落ちてハンドを見られる。
完成してた上に相手にもカウンターがない状態だったんで、ロック決めて弓セット。
後はご想像の通り弓でライフを燃やし尽くして勝ち確。

2-0

結果:2勝0敗 4-0で優勝

と言うわけで、なんとか初優勝できました!
証拠はこちらです(`・ω・)つhttp://twitpic.com/2u8p15
まぁぬえゴットンロックバーンとかいう強デッキでしたからねー。
ラッシュミステも居なかった緩い環境なので優勝できたのかと。
次回も安積であるみたいなので、また参加しようと思ってます。

次回大会参加はまた安積になると思います。
10月31日にクロウさん主催の大会があるみたいですが、杜の奇跡に参加予定なので。

後2枚取引が欲しいなー。また頑張って優勝しに行きます(`・ω・´)
使用デッキ:ぬえゴットンロックバーン

3,509,封獣 ぬえ
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,426,豊符「オヲトシハーベスター」
3,523,大輪「ハロウフォゴットンワールド」
1,615,恨弓「源三位頼政の弓」
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
2,228,森羅結界
2,376,思念の看破
1,384,運命のダークサイド
3,458,パペットリッター
2,462,是非曲直庁の威令
3,557,法界の火
2,563,憂いの雨
2,570,魔界の幻船
2,579,暴かれた陰謀
2,623,サボタージュの泰斗
2,629,ブロッケンの妖怪
3,634,イリュージョナリィブラスト
2,640,地霊殿
1,P30,PR.030 離反工作
--
1,P17,PR.017 パチュリー・ノーレッジ
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,381,魔力掌握
1,384,運命のダークサイド
2,P14,PR.014 解呪
1,P30,PR.030 離反工作

ある人のコピーデッキだろうとか言われるかもしれないレシピですねw
しかしながら、こっちはロックが念頭にあるので若干違う構成です。
最新版はここから若干の調整が入ってます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ