RSS

SkypeVISION準公認レポ

9弾の情報も公開され、年末への期待が高まる中皆様いかがお過ごしでしょうか。
久し振りにブログ更新ネタが出来たので、頑張って書いていきたいと思います。

タイトル通り、お世話になっているまこと/KonoEさんのコミュ100人突破記念大会に参加してきました。
使用デッキはいつも通りのゴットンバーンです。レシピは追記にて。
準公認なのに取引が出るという謎の事態でしたが、元々ガチで行く予定でしたので何の問題もない(キリッ

さて、戦績を書いていきますかねー。

1戦目:れがさん
ちょwwwwwwwwいきなりれがさんとかwwwwwwwww
↑マジで言いました。いきなり当たったのでガチで勝てる気がしなかったです。

1戦目:白沢けーね先生とかみのりんがペチペチ殴ってきてグレイズ(゚д゚)ウマー
返しにぬえプレイしようとしたら帰らぬ森でぬえ寝取られる。
そのぬえを正直者で除去して結社で回収してロック決めて弓つけてライフ焼き切って勝ち。

2戦目:カタディ2枚先貼りされて動けないまま殴りきられて負け。

3戦目:2戦目とほぼ同じで、またぬえを寝取られて負け。

1-2

この時点で取引がなくなってしまったので後は上位入賞できればいいやー、という気概でいきました。

2戦目:Na-busさん
何気に初めて対戦する方。

1戦目:ネクストとかフランちゃん早出しとかそのフランちゃんをエゴで焼いたりして自分のライフをゴリゴリ削っていってたのを見て天空鉄槌落としだと確信。
それを止めようとしてもカウンターが来ず、時間を稼ごうとしてもぬえも何も来ない。
焦っていたらインフレーションスクウェアとか言われて詰んで負け確。

2戦目:ほぼ同じ状況でアリスに殴り殺される未来が見えて負け確。

0-2

上位入賞どころか下位卓安定なんじゃないかと思い始めた。

3戦目:まことさん
生主二人両方と当たるとかそれなんて羞恥プレイwwwwww

1戦目:相手の1ターン目の香霖堂でミステリウムが捲れてデッキ内容を確信し、ブラストを引き込む作業。
そしたらゴットンがきたので取り敢えず貼って時間稼ぎ。
時間稼ぎの最中に憂いの雨を扱いたのでBUPPAしたら通って残り6点という状態まで追い込む。
ゴットンが割れた返しにミステリ持ったみょんがスペルブレイクして殴ってきたのでブラストBUPPAして勝ち確。

2戦目:初手に生成2枚来て初速は十分だけど後が続かないのでアクティブノードを並べる作業。
その後で取引を打ってきたのでブロッケン打って2枚ドローさせてもらう。
しかしまだ動けずにいると橙が出てきてデッキ操作の仕事を始めてこれは不味いと焦り出す。
ゴットン引いたので貼って、ノードが溜まったのでぬえちゃんを素出ししてロック完成。
その後はまた憂いの雨を2回BUPPAしてライフを焼き切って勝ち確。

2-0

まことさんの笑いを取りに行く姿勢はすばらしいのぅ……。

4戦目:AKSさん
こちらも初めて対戦する方。

1戦目:ロック決めるかーとか思ってたらルーミアとうどんちゃんと暗黒月面が見えて殴りきられて負け。

2戦目:また同じ感じで展開されて、今度はロックが間に合ったのでロック決めて勝ち。

3戦目:2戦目とほぼ同じ流れで勝ち確。

2-1

やっぱり高速系のデッキには展開がおいつけない場合は弱いのぅ……。

5戦目:双雷先輩
最後の最後で身内戦じゃないですかやだー!

1戦目:ロックを決めてもバーンカードが来なかったのでぬえで殴りきって勝ち確。

2戦目:豊姉に展開を妨害されつつも何とか凌ぎきって殴り勝ち。

2-0

というわけで、3勝2敗の7-5で8位でした!色んな環境がごっちゃになってた大会だったので楽しかったです!
優勝はsiteさんでした。取引おめでとうございますー。反魂蝶で優勝とかマジすげぇ。

こんな感じで楽しくVISIONさせてもらいました。9弾になったらメインデッキはどうするかな……。

追記はレシピです。

3,P51,PR.051 封獣 ぬえ
3,523,大輪「ハロウフォゴットンワールド」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,533,滅罪「正直者の死」
1,615,恨弓「源三位頼政の弓」
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
2,084,秘密結社
1,P54,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
1,P30,PR.030 離反工作
2,134,魔法研究
2,221,紅葉狩り
2,228,森羅結界
3,458,パペットリッター
3,462,是非曲直庁の威令
2,557,法界の火
2,563,憂いの雨
2,570,魔界の幻船
2,579,暴かれた陰謀
2,617,不意打ち
2,629,ブロッケンの妖怪
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,640,地霊殿
--,,
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
2,P14,PR.014 解呪
1,P30,PR.030 離反工作
2,137,破壊の目
2,372,勇み足
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ