RSS

まこと/KonoE無言放送コミュ200人記念大会レポ

震災の影響下でスペコレやスターターを手に入れるのが遅れたりしましたが、一応生きてました。
ついったーの方を確認していただけると日々の行動が手に取るように分かると思いますのでそちらを是非。

昨日はまことさんのコミュ200人記念大会があったので参加してきましたよっと。
使用デッキはパチェ戦車。戦車にのったこぁやパチェやシルフィが制圧していくデッキです。

・1回戦:8Gさん 使用デッキ:明羅と妖精がイチャイチャするデッキ
初戦で高い壁に当たるのが恒例になっているのだろうか俺は。

1-1
妖精やら明羅やらこぁやらてゐやら戦車やらを大量に展開されて圧殺されて負け。

1-2
何とかイビルアイにシルフィが乗って制圧して殴り勝ち。

1-3
1戦目とほぼ同じような展開で圧殺されて負け。

後でレシピ見せて貰ったけどこれは酷いウィニーだった。そりゃ展開力で負けるわ。

・2回戦:雪乃さん 使用デッキ:輝夜GSタッチフランワンショット
mixiやついったーで知り合ってはいましたが、何気に初めての対戦でした。

1-1
展開できなかったら相手がネクスト2回打ったので残ったライフをこぁとくるみで削りきって勝ち。

1-2
順調に展開してシルフィ戦車やパチェやこあで制圧して勝ち。

正直ネクストでライフブッパしてくれたのが良い感じに響いたと思った。

3回戦:チェルノブさん 使用デッキ:天子バーン
よくお話ししてる岡山勢の方です。一番当たりたくないデッキと当たったと思った。

1-1
パチェとシルフィ展開して戦車に乗っけたにも関わらず、無念無想とガッチガチに強化された天子をどうにか出来なくて負け。

1-2
ふらわ~に里香を乗っけて3点グレイズ0クロックを刻んで、最後にシルフィイビルアイでフィニッシュ。

1-3
勇儀姐さんで空間操作、無念無想、ファンネル、緋想の剣どれを壊すかの選択を間違えて負け。

ちなみにチェルさんからはレシピを貰い、調整案をちょっとだけ話しました。
それを元に天子デッキ組んでみます。いやー天子ちゃんマジ天子だった。

4回戦:春さん 使用デッキ:樺黄小町&萃香コントロール
連続の岡山勢である。なにこの奇跡の確率www

1-1
シルフィに戦車乗っけたら萃香ちゃんにパクられて涙目になってたらちび萃香に殴りきられて負け。

1-2
お互いに決め手に欠ける今大会一番の泥仕合を展開した結果何とか勝ちをもぎ取る。

1-3
パチェが止められて展開できなくて萃香ちゃんと樺黄に殴りきられて負け。

春さんが思っていた以上にハイテンションだったのが凄く印象に残った試合だった(

5回戦:Frandle Projectさん 使用デッキ:プリバ速攻
ついったーでいつもお世話になってる方です。親愛を込めて「フランちゃん」と呼ばせていただいてますw

1-1
三姉妹チームをジェラシーでいなしてパチェを展開して押し返して勝ち。

1-2
三姉妹チームを無縁塚で絶対許早苗してパチェと戦車で押し切って勝ち。

サイドチェンジからの無縁塚が良い感じに機能してくれたのが良かった。

と言うわけで、5戦2勝3敗(7-6)で33人中23位という何とも満足できない結果でした。
試合の合間合間に流転から駄目出しを喰らったので、もっともっと精進していきたいです。
デッキの練度は個人的には良い感じだったと思うので、後はプレイングですね。
今回のプレミやぬるぷを繰り返さないように、柔軟に対応できる力を付けたいです。

レシピは追記の通りです。参考までにどうぞ。3,666,里香
3,015,サニーミルク
3,667,ふらわ~戦車
3,669,くるみ
2,678,小悪魔
3,692,飛行戦車イビルアイΣ
3,695,パチュリー・ノーレッジ
3,713,鬼符「怪力乱神」
3,P19,PR.019 木符「シルフィホルン」
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
1,P54,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
2,148,少女密室
3,462,是非曲直庁の威令
3,617,不意打ち
2,733,マナの吸収
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
--
2,686,星熊 勇儀
2,P03,PR.003 霊符「夢想封印 集」
2,277,無縁塚
2,557,法界の火
2,744,雲外蒼天
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ