RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

幻夜祭れぽ

葉魂及び幻夜祭に参加された皆様、お疲れ様でした!
実に実りの多いイベントでしたね。こんなに遊び倒したのも久し振りだったなぁ。

当日は3時にABSさんと合流して行軍開始。
6時前に高速で渋滞にハマり、なんとか抜け出して7時過ぎに東京駅で一聴さんと合流しました。
その後9時くらいに会場裏のイオンで朝食を採り、9時半に会場入り。
その後はまことさんや一聴さんとフリプして、大会まで時間を潰してました。

昼飯を松屋で食って、時間が来たので幻夜祭開始。
16人枠が全て埋まるという凄い自体になったので、かなりワクワクしてました。
以下、幻夜祭のレポです。

1回戦:雅くん パチェコントロール
2戦目にノードA0S6の状態でパチェのコストを減らすためにハンドの少女密室を置いたら、次のターンに里香にくっつこうとしたイビルアイに離反を打たれ、押し返されて負けるというぬるぷをやらかして結局1-2で負け。

2回戦:りつかさん 源泉耐久
デッキがガン回りして耐久される前に殴りきって2-0で勝ち。
しかし初心者さん相手に大人気ないことをしたなぁ……。本当に申し訳ないと思っている。
だが私は謝らない(殴
フリプでぐるコンをぶつけたら、かぐもこユニオンにフルボッコにされました^q^

3回戦:臼砲身君 戦車永久機関ウィニー
お互いの場に里香とふらわ~戦車がいる状態で、里香パンチ→里香ブロック→ふらわ~戦車セット→ふらわ~戦車セット→里香が相討ちになって自動γで戦車破棄してお互い3点ダメージ→お互いの里香がハンドに戻るとシンクロを、その行程中お互いほぼ無言でやってお互い大爆笑www
これが今大会のMVPでしたねwwwなんというシンクロ率www
結果はデッキがガン回りしたりアンカーサニー相手に数で押し切ったりして2-0で勝ち。
やっぱりアンカーは面倒だなぁ……。怪力乱神も引かなかったし。

こんな感じで3戦2勝1敗の5-2で中位卓に落ち着きました。取引なんてなかったんや……。
正式な順位はまことさんから発表され次第書きます。オポ差で流転に負けたのが悔しい。

今大会ほど調子が良かった大会は初めてでしたね。全体を通してかなりデッキが回ってました。
かなりデッキが手に馴染んできた感じがしますね。これも一重に愛を注ぎ続けた結果だな(

大会終了後はぎざみさんとフリプしたり、ちるのいをやったりドミニオンをやったり。
ぎざみさんに2-0で勝ったので、「全国ベスト16に勝ったお!」とか煽ったりしました(
ドミニオンはやり方を覚えれば楽しいですね。金に余裕が出来たら買いたいと思います。

どみゅさんや湘南勢のみんなと顔を突き合わせてVISIONが出来たので、かなり楽しかったですね。
交流の幅も広がったので、かなり実りの多かった大会でした。参加して良かったです。

そして今日は福島勢で秋葉散策して、21時前に帰ってきました。
今回もABSさんにはお世話になりっぱなしでした。もう足向けて寝られませんね。

こんな感じの週末でした。あー、やっぱり大会参加するのはいいなぁ……。
デッキレシピは続きからどうぞー。

デッキ名:パチェ戦車ver2.5
3,666,里香
3,015,サニーミルク
3,667,ふらわ~戦車
3,669,くるみ
2,678,小悪魔
3,692,飛行戦車イビルアイΣ
3,695,パチュリー・ノーレッジ
3,P19,PR.019 木符「シルフィホルン」
3,713,鬼符「怪力乱神」
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
1,P54,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
2,148,少女密室
2,462,是非曲直庁の威令
2,617,不意打ち
2,733,マナの吸収
2,736,緑眼のジェラシー
3,737,神秘の卵
2,760,格納兵器
--,,
2,686,星熊 勇儀
2,277,無縁塚
2,557,法界の火
2,579,暴かれた陰謀
2,744,雲外蒼天
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

