RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第2回天子の桃争奪杯レポ。

第2回天子の桃争奪杯に参加された皆様お疲れ様でした!
早速ですが大会開始前の流れを簡単にまとめてみましょう。

朝方まで最終調整と銘打った前哨戦を流転と繰り広げて6時過ぎに就寝。

10時に起床する予定が11時半に起床して準備を終了して12時を過ぎる。

後輩に会場まで送ってもらう。後輩の雪ちゃん本当にありがとー。

何とか大会開始までに間に合う。

とまぁ、こんな感じでどたばたした大会前でしたが、無事に大会に参加できましたー。
今回の参加者は4人。スイスドロー2回戦になりましたね。
と言うわけで大会詳細をば。詳細になってないというのはご愛敬。

1回戦:ジョーさん 天子デッキ?
1戦目から安定の里香スタートでペチペチ殴る。
里香にふわら~2枚くっつけて9点とばしたり、イビルアイに換装して殴ったりして2-0で勝ち。

フリプで天子バーンを使用したら残りライフ1で無念無想の境地を引いてかなりテンションが上がったw

2回戦:流転 低速ぐるコン
案の定こんな決勝だよ!とか思ってたけどみょんなことから決勝卓の動画を撮ることに。
ABSさんが動画をうpしたらこちらでもお知らせしますので是非見てください。
対戦内容は里香やくるみで殴ろうとしたら不意打ちやら春乞いやらが飛んできてことごとくいなされる。
そして後はぐるぐるで自分の場を焼土にされてこいしなり衣玖さんなりで殴られて0-2で負け。

という訳で2-2で2位でした。ああ、また今回も駄目だったよ……(しろめ
9.5弾環境最後の大会となりましたが、取引が取れなかったのが悔しかったですな。
それでも2位入賞できたので、まぁ良いかなー、とも思いました。特別賞の神奈子も手に入りましたしね!
いやはや、取引が遠いですなぁ……。次回の争奪杯は新弾環境なので、もっと頑張ります(`・ω・´)

大会終了後はデスティニードロー方式で残りのPR神奈子の争奪戦をやりました。
結果、流転と俺が1枚ずつ、計2枚ずつを獲得するということに。いやー、ラスト神奈子はビックリしたw
実は1回目のドローで神奈子引いたんですが、その神奈子はABSさんの意図していないことだったらしく。
それで結局続行となり、その結果全部めくれて俺の手の中に来たのはビビりましたけどねwww

神奈子争奪戦の後はABSさんやジョーさんとフリプしまくって、19時になったので会場から辞去しました。
全部終わった後はみんなで晩飯を食いに行って、流転宅で祀爭録をやってましたね。
いやー、解説書に書いてあるあのゲームはバランスが悪いですな。色んな意味で。
俺は夢想封印でリソース稼いで紅魔館買いまくったり、レヴァ剣でマイナスカードをばらまいたりしてました。
結果は5戦やって3勝2敗という中々な成績を収めることが出来ました。いやー楽しかった。
個人的にはドミニオン系のカードゲームが向いてるんじゃないかなー、と思いましたね。

そんなかんじで1日中遊び倒した1日でした。ABSさん、ジョーさん、ありがとうございました!
次回争奪杯も参加したいと思います。あー楽しかった。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

