RSS

第3回天子の桃争奪杯レポ

というわけで、タイトル通り第3回天子の桃争奪杯に参加してきましたー。
前日夜はがっつり友人達とVISIONをやって、今日は大会参加というVISION漬けの週末でしたね。
今日は早朝に高速バスで郡山入りし、そこからABSさん、ジョーさんと合流。
会場が開いてからは8Gさんと合流して、会場設営をしたりしてました。

そして、今回の参加者は総勢8名というなかなかの規模になりましたね。
スイスドロー3回戦規模は久し振りだったんで、中々に楽しみでした。
というわけでさっそくレポの方にいきっまっしょい。

使用デッキ:妖開花型うろ金源泉
フユさんが使っていたレシピをコピーさせてもらい、低速気味に調整をかけた感じ。

1回戦:雷電吾郎さん 村紗源泉

1-1
デッキが事故って源泉もうろ金も打てない状況下でチャージャー構えたら村紗が出てきてロリスが死んで速度が落ちる。
その後小兎姫を送りつけて時間を稼ぐも源泉パーツが中々落ちない。
なんとか落ちた妖を死霊を打って開花させようとしても、カウンターで止められたりディープヴォーテックスを打たれたりして妖が死ぬ。
最終的に源泉打たれてアド稼がれて、村紗ともう1体に殴りきられて負け。

サイドチェンジ:はたて2→フォビ2

1-2
開幕フォビでヴォーテックスを除外し後方の憂いを断つ。
後は妖を咲かせて4点クロックでじわじわ削りきって、最後にうろ金フェニックスで倍プッシュして勝ち。

サイドチェンジ:なし

1-3
源泉を打ってライフを稼ごうとしたら源泉がデレない。
仕方がないからパチェロイフでハンドを流してからパチェでビートで相手のライフを削る作業に。
途中で源泉がデレたから即打って、時間切れルールによりライフ差で勝利をもぎ取る。

1-2の途中でこっちは妖が咲いてる状況で源泉を打たれて、冥界の離反を回収され、その瞬間(ノードがA0S5)に打てるのに打ってこなかったのが気になった。
試合終了後に理由を聞いてみたら「カウンターが怖かった」とのこと。
あそこで離反を打たれたら間違いなく負けていた(

2-1

2回戦:流転 5弾GSタッチぐるコン

2-1~2-2
事故ったりカウンターされたりこいしが止まらなかったりで何も出来ずに2タテを喰らう。
マジ流転という壁が高すぎて困る(しろめ

0-2

3回戦:ジョーさん 春風斬ワンショット

3-1
開幕春風斬と妖夢ビートを食らってライフが7まで持っていかれてビビる。
返しで小兎姫を送り付けて相手の動きを止めながら、源泉を2連打してライフを盛り返す。
その後は小兎姫を戻されて9弾おじいちゃん2枚に殴られたり。
そのグレイズで運命の輪を起動してうろ金回収からのブレイク、死槍連打でおじいちゃんを除去。
最後はうろ金からのフェニックス解決で妖倍プッシュして勝ち。

サイドチェンジ:はたて2→フォビ2

3-2
開幕フォビで天女返しを除外して春風斬を腐らせる。
後は妖を開花させてうろ金からのポラリスBUPPAで勝ち。

2-0

トータル3戦2勝1敗(4-3)で3位入賞でした。
デッキレシピが公式に載るよ!やったね暁ちゃん!
デッキ原案を提供して頂いたフユさんに感謝。もう足を向けて寝られないな。

優勝者はLarkさんでした。おめでとうございます!
Larkさんの使用デッキは墨守チーム主体のビートコントロールでした。
メイン塚やヤマメコン、10弾咲夜さんが入ってて中々面白い構築でした。

そう言えば10弾で強化された天狗デッキを全然見なかったですね。
これは俺に天狗デッキを使えということか……!(
と言っておきながら、次回大会は特殊ルールによりハイランダーが濃厚なのであった、まる(しろめ

大会本戦終了後は、7人でカラオケに行って喉が枯れるまで歌ってきました。
途中で選曲がカオスになり出したのには腹抱えて笑ってましたねwww
カラオケが終わった後は解散し、俺達2人はまたバスで郡山を出て一路いわきへ。
いわきに帰還した後は、流転と打ち上げでご飯を食べて帰ってきました。

といった所で今回のレポートを締めます。参加された皆様お疲れ様でした!
あー、楽しかった!10弾環境滑り出しで入賞できたのは良かった!

以下デッキレシピです。2,788,小兎姫
3,789,アリス
3,675,サニーミルク
2,804,姫海棠 はたて
2,695,パチュリー・ノーレッジ
3,048,西行妖
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,657,天竜「雨の源泉」
2,113,日符「ロイヤルフレア」
3,765,想起「うろおぼえの金閣寺」
3,736,緑眼のジェラシー
2,779,運命の輪
3,278,守矢神社
3,860,裏取引
3,749,破邪顕正
1,P54,PR.054 強引な取引
1,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
3,244,風祝の奇跡
3,636,死霊の復活
--,,
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
1,P01,PR.001 恋符「マスタースパーク」
1,113,日符「ロイヤルフレア」
1,843,不滅「フェニックスの尾」
1,719,想起「恐怖催眠術」
1,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
1,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
1,729,星符「ポラリスユニーク」
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ