RSS

まこと/KonoEコミュニティ1周年記念大会詳細レポ

昨日行われたまことさんのコミュニティ1周年記念大会に参加してきましたー。
毎回ここの大会は強豪プレイヤーと初戦で当たることになるのでどうなるかワクワクしてましたね。

使用デッキはぐるコンでした。レシピと使用感は続きでどうぞ。
と言うわけで、早速レポ行きましょう。

1戦目:朱音さん おりんくう源泉
今回は朱音さんでした!やっぱり1戦目から強豪に当たるのはそういう星の下だからなのだろうか……。

1-1
こっちはサニー展開から白沢けーねが着地して殴る。
そしたらいきなりお燐が出てきてゴーストタウンとか言われて「えっ」ってなる。
更に源泉が飛んできて止まらなくてアド稼がれる。
その後お空が出てきたので死槍で十凶星を壊して雷鼓弾で相手の場を一掃。
白沢けーねでペチペチ殴ってたらまた源泉が飛んできてそれが止まらない。
結局その後出てきたお空が止まらなくて負け。

1-2
今度はサニーからノードためて空→衣玖と繋ぐ。
デッキトップを操作しようにもカタディが邪魔だったので出来ずに結局殴りまくる。
相手の場にはゴーストタウン2枚とか出てきて焦ったけど雷鼓弾で場を一掃して剥がさせる。
その後衣玖で殴りきって勝ち。

1-3
詳しい内容は忘れたっ☆(
ここで時間切れだったらしく2-1で負けてたマッチが引き分けになる。

1-1

2戦目:ABSさん にともこライブラリアウト
まさかの福島勢同志で潰し合いwww

1-1
順調にデッキを削られてイライラしてたらなんかデッキ差で勝った(

1-2
またもデッキがガリガリ削れたけどツモが強かったので衣玖さん展開してトップ操作しながら殴って勝ち。

2-0

3回戦目:Elmさん 妖精総立ち
前回準優勝のElmさんと当たるとは思わなかった。

1-1
チャージャー構えてゆっくりやろうと思ったら雷鼓弾等を引かない引かない。
何か臨時雇用が飛んできたのでパーミッションを切ったら飛んでくる総立ち。
そしてライフを1まで持って行かれて、その後スターが出てきてごり押しされて結局嫁(9弾大ちゃん)に殴られて負け。

1-2
メタカードを突っ込んだけど引かないとか(しろめ
結局臨時雇用に威令を釣られて総立ちを通してしまい、8点とか7点に殴られて負け。

0-2

4戦目:日吉さん 諏訪子神デッキ
いつもついったーでお世話になってます。

1-1
非魔法世界統一論が飛んできたので阻止を切ったら早苗→諏訪子→ミシャグジさまと出てきた。
ミシャグジさまのワンパンを貰った返しで早苗さんを除去ってミシャグジさまを破棄させる。
その後けーねか衣玖さんを待ってたら幻想郷の門で出てきた侵攻チームが止まらなくて負け。

1-2
相手のキャラが出てこなかったのでサニー→空→空→サニーと展開してビート開始。
そしたら御射軍神と信仰の風神チームが出てきたので紫と雷鼓弾で除去。
その後衣玖さん2枚を展開して殴ってたら二拝二拍一拝が飛んできてバウンスされる。
最後は衣玖さんの効果で2枚アクティブインさせて殴って勝ち。

1-3
また順調に展開して衣玖さんを2枚並べてデッキトップ操作しまくる。
そしたらまた御射軍神と、ついでに1弾咲夜が見えたので紫で咲夜さんを除外。
ターン返したら御射軍神に鉄の輪がくっついて15点で殴ってきた。
その返しで雷鼓弾で16点をミシャグジに叩き込んで後は殴りきって勝ち。

2-1

というわけで2勝1敗1分(5-4)で29人中11位という結果になりました。
いやー、Elmさんと初めてやりましたが強かったですね、妖精。
あれだけの速度でやられたらそりゃ間に合わないわ。今回のデッキ的な意味で。
後6点を超えるキャラをコマンドタイミングで除去れなかったのが辛いwww
ジェラシーさんがすっかりツン期に入ってしまったようで、使ったシーンが1回くらいしかなかったですわ。
もうちょっと構築練らなきゃ駄目だなぁ、と思いました。

こんな感じでレポを締めます。独特の雰囲気の中思いっきり楽しめたので良かったです。
主催の8Gさん、まことさん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

以下デッキレシピと使用感です。
2,789,アリス
3,675,サニーミルク
3,683,霊烏路 空
3,690,永江 衣玖
2,693,上白沢 慧音(白沢)
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,721,電符「雷鼓弾」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
2,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
2,736,緑眼のジェラシー
3,547,悲しき人形
2,148,少女密室
2,860,裏取引
3,083,作戦阻止
2,384,運命のダークサイド
2,557,法界の火
1,P54,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,873,真実の光景
1,P30,PR.030 離反工作
--,,
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,277,無縁塚
2,546,マナシールド
2,634,イリュージョナリィブラスト
1,P30,PR.030 離反工作

ぐるコンのテンプレに死槍とか壱符紫とかを突っ込んでコントロール力を底上げした感じ。
真実の光景はにっくきCIP持ちや朝倉さんに対応できるぐるぐるカードだったので採用。

回してた感じはいい回りをするときはするが事故じみた何かがよく発生した。
キーカードを安心してノードに埋められるように、紅葉狩りを採用した方がいいかなと思った。
裏取引が全然役に立ってくれなかったので採用するんだったらその枠か。
そして阻止だと抑止力としてはちょっと軽いかな、と思ったのでそこを破邪顕正にしたい感じ。

もうちょっと構築とプレイングを練りたい感じではある。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ