RSS

安積公認レポ

昨日あった安積大会に俺、流転、sakas、九曜くんの4人で参加してきました。
定員8人に対して10人が萃まるという事態にまで発展して、良い感じに楽しめました。

というわけで、ちゃっちゃか本戦のレポいっちゃいましょう。

使用デッキ:ぐるコンver3.1
Skype大会で使ったデッキを宣言通りに調整した物。
流転に心を折られたけど他のデッキを考える時間がなかったので結局このまま行くことにしました。
レシピと使用感はいつも通り続きからどうぞ。

1回戦:sakas 死霊源泉
前日の調整会でボロ負けしたので、リベンジマッチの気構えで挑みました。

1-1
相手がチャージャーを展開してこなかったのでサニーから空に繋げてさっさとビート開始。
途中から衣玖さんを出して殴りながら源泉パーツや取引をデッキボトムに叩き落とす作業に移行。
途中で打ってきた源泉は止めて、おじいちゃんはワンパン貰って雷鼓弾で除去。
終盤辺りに死霊の復活を通してしまったせいで妖に咲かれたけど押し切って勝ち。

1-2
1戦目とほぼ同じ展開で押し切って勝ち。

正直前日の情報アドがなかったらこんなビート寄りな動き方をしてなかったと思う。
2-0

2回戦:タケさん 恐怖剣聖うろ金
主催さんと当たると思ってなかっただけにちょっと吃驚してたのは内緒(

2-1
相手の初速が早すぎて止めることが出来ず、恐怖チームやらおじいちゃんやらを展開されて押し切られて負け。

2-2
開幕フォビでこいしを除外して恐怖チームを腐らせたと思ったら剣聖チームが飛んできて吃驚した。
しかしワンパンを貰った返しにブレイクプロミネンスでしっかりと除去し、空と衣玖でビート開始。
相手のテリブルに無縁塚を打たなかったりといったプレミがあったけど最終的に衣玖と空で殴り勝ち。

2-3
2戦目と同じ感じで殴っていって、うろ金と剣聖チームを干渉無縁塚で止めて殴りきって勝ち。

やっぱりうろ金はきっついなぁ……。十凶星のドロー&冥界ブースト力は凄い。
2-1

3回戦:ABSさん 水銀墨守
来いよ争奪杯主催!デッキなんて捨ててかかってこい!(

1-1
何かハンドが事故ってアクティブノードを並べてたら墨守が飛んでくる。
返しのターンでアクティブノードが5枚あったので、悲しき人形5コストで効果起動を釣って、ノードに埋めた壊滅の咆哮を落としながら壊滅の咆哮を打って墨守を除去してドヤ顔を決める。
そしたら相手がえーりんから水銀を貼ってきたので衣玖を出してトップ操作をする作業に移行。
結局相手が散で水銀を自壊させてきたので、雷鼓弾で相手の場をがら空きにして衣玖と空で殴りきって勝ち。

1-2
開幕フォビで魔理沙を除外するも豊姫のCIPに真実の光景を打てなくてデッキに戻される。
結局墨守が飛んできたので衣玖でまたデッキトップを操作する作業をしてたら時間切れになってマッチ勝ちという判定に。

最終戦が時間切れというなんともつまらない結果になったけど結局負けがなかったので良かった。
2-0

というわけで最終的には3戦3勝0敗(6-1)で、時間切れとなってしまったのでオポ差により2位でした。
最後に全勝同士で決勝が出来なかったのが悔しいところだったけど、会場の使用時間の期限だったので仕方ないですね。
ここら辺の改善は次回に期待しましょう。次回は11月頭のようなので準備しておきますか。

大会が終わった後はシーガルに移動してVISIONのフリプをやってました。
久し振りにタッグマッチをやったりしてましたがこれもまた楽しかったです。
シーガルを辞去した後は松屋で飯を食って、そこから万代書店でVISIONのシングルを漁ったりしてから帰ってきました。

といった所でレポを締めます。安積公認に参加された皆様、お疲れ様でした!
以下、デッキレシピと使用感です。

2,789,アリス
3,675,サニーミルク
3,683,霊烏路 空
3,690,永江 衣玖
2,693,上白沢 慧音(白沢)
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,721,電符「雷鼓弾」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
2,845,蝶符「鳳蝶紋の死槍」
2,221,紅葉狩り
2,736,緑眼のジェラシー
3,547,悲しき人形
2,148,少女密室
2,384,運命のダークサイド
2,557,法界の火
3,749,破邪顕正
1,P54,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,873,真実の光景
1,P30,PR.030 離反工作
--,,
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,277,無縁塚
2,853,希望の光
1,P30,PR.030 離反工作

今大会は衣玖さんが大活躍してくれたので非常に満足。
雷鼓弾で2桁火力を安定して叩き出せたのでぐるぐるの枚数はこれでいいかなぁ。
あとはもうちょっと軽い小型除去を積みたい感じではある。

次回大会はメタビート的な物か、スタパラを組んで行く予定です(
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ