RSS

第6回天子の桃争奪杯レポ

昨日の争奪杯に参加された皆様お疲れ様でしたー。
俺の回りでは俺、流転、九曜くんの3人が参加し、最終的には6人での大会となりました。
区切りの大会だったのでもっと参加して欲しかったところでした。そこだけが残念でしたね。

ではでは本戦レポの方へ。

使用デッキ:ノードロックアポレイセン
アポレイセンが使いたいから前日に組んだデッキ。レシピと使用感は試しに別エントリーで。

1回戦:イドムさん 源泉墨守
1年振りくらいにお会いしましたが元気そうで何よりでした。

1-1
初速が早くて10弾咲夜さんにボコスカ殴られる。
その咲夜さんに対処できずに最終的に墨守2枚に並ばれて何も出来ずに負け。

1-2
最速でアポロを貼ってレイセンと鵺夜を構えたら解呪が飛んできたので鵺夜で対処。
そこからしつこく3回くらい解呪を打たれたので最終的に威令を切って解呪を叩き落とす。
ついで冥界を見てみたら源泉パーツが見えたので無縁塚であらかじめ対処して、最終的に妖を開花させて勝利。

1-3
こっちのデッキが0になるまでの試合となり、最終ターン。
相手のライフは8、ノードはS2で場にはスリープの10弾空。こちらはノード4でレイセンx3、3弾静葉。
ハンドには破邪顕正と死霊の復活。破邪顕正をセットして開花を打ってから殴れば勝てる場面。
それなのに何故か3弾静葉で先に殴ってしまってグレイズを与え、死霊の復活に破邪顕正を打たれてしまう。
そして最終的にデッキ切れで負けという盛大なプレミをしてしまった……。

このプレミさえなければ勝っていただけに悔しい限り……(´・ω・`)
1-2

2回戦:ABSさん 妹紅火事
デッキなんてかなぐり捨てて殴りに行くと言ったな、アレは嘘だ(

2-1
最速でアポロを据えてじっくり構えていると飛んでくる妹紅と不意打ち。
その後で妹紅に波紋がセットされて吃驚した。そこはノードを縛ってからの五芒星で対処。
デッキ枚数が残りわずかになりながらも最終的に妖が開花して勝ち。

2-2
嫦娥ちゃんが冥界に見えたのでサイドからヒューマンケージを投入。
そしたら引かない上に冥界に行ってしまって邪魔だったので無縁塚を切って除外する羽目に。
何故かこっちの場のロリスに波紋がセットされたので五芒星を切って事なきを得る。
その後は膠着状態に陥り、山を焼かれすぎた結果デッキアウトで負け。

2-3
記憶失念。多分妖が開花して勝ったんじゃね?(

というわけで殴り合い(?)の結果勝利しました。

3回戦:ジョーさん ラトラーター(星タイガー)
今回は綺麗に他勢力の3人と当たったので嬉しい限り。

3-1
最速アポロ着地からの静葉フォーリンでノードを縛りつつ、妖を開花。
ナズーリンがアンカーを持って殴ってきたのはワンパン貰って冷静にレイセンで対処。
その後相手が妖をどうにも出来ずに勝ち。

3-2
出てくるキャラをヤマメ小町で対処して、効率が悪いと分かっていながら樺黄小町で殴る作業。
ヤマメが落とされても維持して殴り続け、最終的に妖が開花して押し切って勝ち。

2-0

というわけで3戦2勝1敗(5-3)で3位入賞でした!よくここまで来たよ俺……。
ノードロックは回してて疲れるけど、結構面白い動きをして楽しかったのでもう少し煮詰めたい所。
大会本戦が終わった後はみんなでご飯を食べに行って、フリプをして解散になりました。

ここでABSさんの主催大会は一区切りになります。ABSさんお疲れ様でした!
といった所でレポを締めます。ではでは~。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ