RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第9回天子の桃争奪杯 レポ

皆様お久しぶりです。2012年の初更新です。
エラッタが来てVISIONのモチベが高まってきた暁斗です。
第2回全国大会の告知も来てどんどん盛り上がってきてますね。

さて、前振りはここまでにして、と。
3月11日に行われた天子の桃争奪杯にいわき勢5人+1人でで参加してきました。
今回は参加者が8人という規模での開催と相成りました。久し振りだなぁ。

という訳で早速レポに移りたいと思います。

使用デッキ:ハイランダー
使ってて面白いカードを探すためのデッキが何故か大会参加用になっていたでござる。

1回戦:イドムさん(あやはたコン)
「2回戦で当たってボロ負けしそうだなー」とか言ってたら1戦目だったよ!

1-1
情報戦→はたて→練習取材でハンドをボロボロにされている内にはたてに殴られまくる。
何とか9弾サニー、11弾穣子、11弾小町を出して場を降着させるも飛んでくるあやや。
デッキトップに小町をバウンスされ、その隙に出てきた突風チームに殴りきられて負け。

1-2
記憶失念。ボロ負けしたことだけは覚えてます。

やっぱりイドムさん強いわー……。もっと精進せにゃ……。

2回戦:sakas(破滅コン)
「2回戦はsakasと当たりそうだなー」とか言ったら即フラグ回収した、なう。

2-1
花果子が場に張られていたのでノードを落とす事を渋っていたら破滅が飛んできて場とハンドが全壊。
そこから立て直しも出来ずに穣子や阿求に殴られて負け。
ハンドのフランを出し渋った結果がこれだよ!

2-2
破壊工作やら勇儀姐さんを積んでも引かず、1戦目と同じような展開で負け。

やっぱりsakasのデッキは破滅が怖いなぁ……。

3回戦:レンさん(人間神様ビート)
初めましての方。VISION歴も同じくらいだったので少しおしゃべりしてました。

3-1
くるみや椛や白蓮などでアグレッシブにビートして勝ち。

3-2
場を固められてきつかったので御狩神事干渉群青で冥界からこいしを展開しつつ相手の場をがら空きに。
殴っていたら霊夢が飛んできたのでどうしようかなぁ、と思っていたらトップが死槍だったのでBUPPA。
後はこいしが殴りきって勝ち。

という訳で大会自体は1勝2敗(2-4)で8人中7位でした!
次回大会は普通のデッキを組んでいきたい所ですね。
今後環境を席巻すると予想されている難題あたりを組んでみたいかも。
耐久力3以下は環境からどんどん減ってきているのでそこを工夫したいかなぁ。

今回使用したデッキレシピはこちらです。
ではではまた次回の更新で~。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

