RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第11回天子の桃争奪杯レポ

全国大会の決勝卓配信でモチベが上がってきている暁斗です、どうも。
世間ではラストスペルが注目の的ですが、とりあえず公式公開を待ってます。

さて、今回もまた大会レポです。最近大会レポの為のブログになりつつあるなぁ。
参加してきたのはタイトル通りABSさん主催の争奪杯です。
今回は俺、流転、sakas、まつやん、まりお君の5人で参加して、計8人での開催になりました。

というわけでレポいってみまっしょい。

使用デッキ:ぐるコン
色々と考えてたけど結局これに落ち着いた。

1回戦:九曜@まりお君 ぐるコン
当日朝に最終調整して、「当たりたくないなー」とか話してたらこれだよ!!

1-1
ミラーマッチだったので出して殴っては除去られる、出して殴られては除去流を繰り返す。
十凶星などで思いっきり冥界ブーストをしてこっちのデッキが少なく、かつぐるぐるはほぼ除外ゾーン。
そんな状況になりとうとう自分のデッキがゼロになり後には引けない状態。
ハンドに遊泳弾、壊滅が、冥界にブレイクプロミネンスがあり、まりお君のライフは残り3。
遊泳弾のプレイコストでぐるぐるが落ちれば勝ちだったが落ちなかったのでデッキアウトで負け。

1-2
パーミッション事故が酷く、終盤辺りまでまともに除去できずにこいしと衣玖に押し込まれて負け。

0-2

2回戦:ASTRAYさん 11弾メインデッキ
最近始めたというまりお君の後輩さん。
しかし記憶が欠落していて試合の内容は覚えてないです……(´・ω・`)
結果だけ格と2-1で勝ち。

3回戦:ミトさん ぐるコン
最近mixiで知り合った方。どうやらイドムさんの連れだったらしい。

3-1
くるみや穣子を五芒星などで捌くも遊泳弾や衣玖を止められまくって結果的に3点クロックで押し切られる。

3-2
またも穣子、くるみx2、静葉が並び、気が付けば相手のノードがアクティブ10という気持ち悪い状況に。
残りライフ4まで削られ、遊泳弾に激怒をあわせるも逆に激怒を返されて負け。

0-2

というわけで1勝2敗(2-5)でオポネントの問題で7位でした。
そろそろぐるコンから卒業して新境地を開拓していった方がいいな……。

終わった後はABSさんからディパパラを借りて馬鹿なデッキだとゲラゲラ笑ったり、CYCLONEさんとフリプをやったり、タッグマッチを観戦したりABSさんの暴走を見て大爆笑したり遅延だ!とか煽ったりしてました。
いやー、リリカとソロライブであそこまでがん回りするんですね。マジでジャッジ呼ぶレベル。
その後は大会参加者全員でびっくりドンキーに行って晩飯食ってました。久し振りのハンバーグだった……。
晩飯が終わった後ABSさん、イドムさん、ミトさんと別れ、いわき勢+流転で色々な場所寄りながら帰ってきました。

こんな感じでレポを締めます。第11回争奪杯に参加された皆様お疲れ様でした!
以下使用デッキです。3,690,永江 衣玖
2,932,小野塚 小町
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,435,譫妄「イントゥデリリウム」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,717,焔星「十凶星」
3,886,龍魚「竜宮の使い遊泳弾」
2,607,熱符「ブレイクプロミネンス」
2,221,紅葉狩り
2,277,無縁塚
3,545,疑惑の五芒星
2,736,緑眼のジェラシー
1,853,希望の光
3,083,作戦阻止
2,557,法界の火
1,P54,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
2,142,瞋怒
3,462,是非曲直庁の威令
2,634,イリュージョナリィブラスト
2,990,偽りの通路
2,244,風祝の奇跡
--,,
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,277,無縁塚
1,853,希望の光
2,745,破壊工作
2,744,雲外蒼天
2,759,十王の激怒

そろそろぐるコンは卒業して新境地を開拓していく必要があるな……。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

