RSS

第14回天子の桃争奪杯レポ

12弾環境も安定してきており、強豪デッキが安定してきた今日この頃。
ディバパラが強いと言われていますが個人的にはディバパラは好みじゃないです。
さっさとパラドックスに【相手ターン制限】を追加すればいいのに(

さて、そんな環境への愚痴はともかく、タイトル通り天子の桃争奪杯に参加してきましたよっと。
今回の参加者は8人。そんな中で俺が選択したデッキはSpell/Zeroです。
更新で上げたレシピからちよっと調製はしてあります。

それでは本戦レポ行ってみましょう。

1回戦:sakas 幽霊コン
意外でしたが回れば勝てる、と踏んで臨みました(

1-1
初手を見てノード基板が全くなく絶望しました(しろめ
朝倉をドローしたので出したらアクティブ3ノードから飛んでくる突然のデリリウム!(AAry
そこからサニーとか穣子を展開するも次々に幽々子が飛んできてこっちの場を食らいつくされる。
さらにプレイ時の処理をミスるという普段では考えられないプレミをやらかしてモチベが特大ダウン。
何とか大型を出してもブレイクで殺され、最終的に続ける意味が無いと悟ってサレンダー。

1-2
1戦目と同じ感じで色々とやっても全く勝ち目が見えずにサレンダーして負け。

0-2

いやぁ、ここまで回ってくれなかったのは初めてレベルでしたわ……。
sakas相手で慢心してたのもありますが色々とやらかしてしまったのが悔しい限りです。


2戦目:ジョーさん ザナドゥパーミ
下位卓が相馬VSいわきという構図だったので何とか勝とうと思いました。

記憶が失念していますが2-1で勝てて何とか1勝1敗に持ち込めたのでよかっです。

結果的には階段が崩れて2回戦で終了。最終結果は2戦1勝1敗(2-3)で5位でしたー。
いやぁ、メタコンを組んだつもりですがメタを貼りきれてなかった上にデッキが回らなかったのがきつかったですなぁ。
優勝はsakasです。いやぁ、感慨深いものがありますなぁ……。

大会終了後はタッグ戦をやって盛り上がったり、MtGをやったりしてました。
いやぁ、タッグ戦は熱い試合でしたわー。ライフ1まで削った後に山を焼き切られるとかw
会場を持した後みんなで飯を食って解散しました。

環境的にはスペルでビュンビュンしても大丈夫だと思いました。
次の大会では確実に勝ちをもぎとりに行きたいですね。俺らしく。

こんな所で大会レポは以上です。参加された皆様お疲れ様でしたー。
追記はデッキレシピになります。
3,1023,る〜こと
3,794,朝倉 理香子
2,916,秋 穣子
3,1038,サニーミルク
3,1049,村紗 水蜜
3,932,小野塚 小町
2,937,八坂 神奈子
2,1058,比那名居 天子
2,939,豊聡耳 神子
2,221,紅葉狩り
3,545,疑惑の五芒星
2,736,緑眼のジェラシー
2,979,裏切りの少女
3,083,作戦阻止
2,557,法界の火
1,P54,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
1,294,恐ろしい波動
2,1111,ラストリモート
1,P30,PR.030 離反工作
3,1119,陰謀論
--,,
3,373,閉ざされた瞳
3,277,無縁塚
2,1100,神前試合
1,557,法界の火
1,294,恐ろしい波動
トラックバック
by まっとめBLOG速報 on 2012/11/13 at 10:30:55

12弾環境も安定してきており、強豪デッキが安定してきた今日この頃。ディバパラが強いと言われていますが

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ