RSS

第1回茨城県北大会 レポ

2週間連続の大会だよ!結構なハイペースですね!
というわけで、今回は福島県を抜け出して茨城の大会に参加してきました!
参加した面子は俺、ABSさん、流転、まりお君、まつやんの5人です。

使用デッキ:Spell/Zero ver.2.6
前回大会で使用したものを調整前に戻してちょいちょい調整したもの。

さて、本戦レポに行きましょうかねー。

1回戦:まりお君 人形ぐるコン
結構な確率で身内だったけどなんで一発目から身内引いてしまうん……?(

1-1
序盤に朝倉を3枚並べて相手の動きを牽制するも、大型を引かずに中々動けずにやきもき。
そんなことをしている間に開いてのノードが潤沢になり、9コスト支払いからの遊泳弾で場が壊滅。
それであっという間に流れを持っていかれて、何も出来ないと確信しサレンダー。

1-2
今回は朝倉を引かずにサニーを裏切りで奪われる。
ノード基盤が固まらない内に衣玖さん着地でトップ操作をされつづけてもう駄目ぽな状態に。
そこから結局なにもできずにサレンダーして負け。

0-2
1戦目のあのまりおくんの9コスト支払いで全部持っていかれたなぁ……。

2回戦目:まつや ハイランダー
あれ……、俺茨城になにしにきたっけ……?(

2-1
るーこと→朝倉と順調に展開してさらにサニーにつなげて序盤の展開としてはパーフェクトな流れ。
しかし相手の場に神子様が降臨してそこから色々と攻めあぐねることに。
こっちもマミゾウさんを展開して牽制し合いから何とか押し切って勝ち。

2-2
記憶失念したけど確か何も出来ずに負けた(

2-3
残り時間が少なかったので急いでたら冥界の小町にマミゾウさんを持っていかれるという雑なプレイングをして負け。

1-2
3戦目までもつれこんでも丁寧なプレイングを心がけたいですね(しろめ

3戦目:スイカさん グッドスタッフ
やったー!やっと身内以外とあたったよー!

3-1
序盤順調に展開して相手の行動を抑制しながらこっちは天子を出してビート開始。
2パンくらいしたら12弾こいしが出てきたのでワンパン貰った返しに法界でご退場願う。
後はコンガラさんを展開してライフに抑圧してメンテ3点でフィニッシュ。

3-2
1戦目と同じ流れで今度はマミゾウさんで殴る。
相手の行動を丁寧にパーミッションで処理してあとはマミゾウさんが駆け抜けて勝ち。

2-0

結果は3戦1勝2敗(3-4)でした(順位失念)。久しぶりの2敗ラインでマジ悔しいです(しろめ
今回の優勝者はまりお君でした!最近ABS会の若手が結果を残していて嬉しいやら悔しいやら。
そして茨城大会にも関わらず上位3人を福島勢が選挙するという結果に。どうしてこうなった!(

大会が終わった後はとにかくフリーでVISIONしまくってました。いやぁ楽しかった!
色々と参考になるような構築が見れたので、かなりの収穫を得ることが出来ましたね。

こんな感じで茨城県北大会は終了しました。そろそろ頑張って結果残さないとなぁ……。

以下、デッキレシピです。
3,1023,る~こと
3,794,朝倉 理香子
2,916,秋 穣子
3,1038,サニーミルク
3,1049,村紗 水蜜
3,932,小野塚 小町
2,1052,金伽羅
2,1058,比那名居 天子
2,940,二ッ岩 マミゾウ
2,221,紅葉狩り
3,545,疑惑の五芒星
2,736,緑眼のジェラシー
3,083,作戦阻止
2,557,法界の火
1,P54,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
1,294,恐ろしい波動
2,1110,ハートフェルトファンシー
2,565,群青の祟り神
1,P30,PR.030 離反工作
3,1119,陰謀論
--,,
2,373,閉ざされた瞳
2,277,無縁塚
2,743,贖罪の檻
2,1100,神前試合
1,557,法界の火
1,294,恐ろしい波動
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ