RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

11/23施行総合ルール改定発表

M.I.W公式Twitterで予告されていた通り、立て続けに総合ルールの改定が来ましたね。
今回はそれに関する更新です。今回は比較的短いので格納はしません。

今回の発表で改定された総合ルールが以下の通りです。

2.12.3 テキストが無効になった場合の補足を修正

テキストが無効になった場合、【 】に囲まれた記述を含み、
テキストが持つ全ての効果は発生せず、解決されない。

テキストが無効になった場合、【 】に囲まれた記述を除き、
テキストが持つ全ての効果は発生せず、解決されない。

12.4.2 無効に出来ない記述のルールを修正
テキスト全体を無効にする場合、無効に出来ない記述も無効になる。

テキスト全体を無効にする場合でも、無効に出来ない記述は無効にならない。

上記の通りです。

(以上VISION公式ブログ 幻視の世明けより抜粋)

この改定によりどのような影響があるかというと、

例えば
No.068 冥符「紅色の冥界」の効果で場に出したキャラクターを
変身後のNo.940二ッ岩 マミゾウの効果によってテキストを無効にした場合でも、
【 】内の記述は無効にならない為、、ディスカードフェイズ終了時にゲームから除外されます

(同上)

ということになります。

簡単に言うと、
「テキストを無効にする効果でも【】内のテキストは無効化されなくなった」ということですね。
これにより色々と悪さが出来たマミゾウさんが相対的に弱体化することになりました。
環境でちょいちょい見ていた「紅色マミゾウ」というギミックが消滅したことになります。

環境トップクラスのデッキが今回のエラッタ及び総合ルール改定で軒並み消滅したので、今後の環境が読めなくなりましたね。
一体どんなデッキが台頭してくるのか。23日以降の大会レポートが楽しみです。

といった所で今回の更新は締めとなります。もう少しで冬コミで出る新弾の発表です。
年末に向けて徐々にモチベを上げていきたい所。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。