RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

仙台市公認&ザクアリは俺達の希望レポ

22、23日とタイトルにある大会に参加してきました!
連日の大会で余り内容を覚えてないので、今回は簡易レポだけに留めさせて頂きます。

使用デッキ:Spell/Zero ver2.7
両日ともこのデッキを使用しました。

22日:仙台市公認大会 スイスドロー4回戦

1回戦:しちぅさん ×−○−○
2回戦:ピノさん ○−○
3回戦:ヘロさん ×→×
4回戦:鳴守さん ○→○

結果:4戦3勝1敗(6-3)で3位入賞でした!

環境的には12弾こいしとテレメスをよく見た気がします。
印象に残ったデッキだと、11弾リグル+蟄居から12弾聖で夢蝶のサイズをでかくしてワンショットを決められて負けたり、昔懐かしい吸血鬼幻想を使った小型速攻が居たりしました。
本当に仙台は魔境ですね。どんなデッキが潜んでいるか分からないです。
しかし昔は全然出来なかった入賞を果たすことが出来たので良かったです。

23日:ザクアリは俺達の希望(第15回天子の桃争奪杯) 総当り4回戦
1回戦:不戦 ABSさんから春香単を借りてごんぞうとWSやってました(
2回戦:流転 ×→×
3回戦:sakas ○→○
4回戦::ミトさん ×→×
5回戦:ABSさん ×−○−×

結果:4戦1勝3敗(3-6)で5人中4位でした。

やはり福島環境ではこのデッキは通用しないか……。
しかし投入したカード全部が動いてくれたのでそこは良かったかな?
豊姫で9枚ほどデッキをリカバリーしたり、離反で妖をパクったり、ラストドローがコンガラでデッキ0枚からワンショットを決めたり出来たのが印象深かったです。
こっちもこっちで勝てる様なデッキ構築力とプレイング力が欲しい所ですね。

というわけで2日間のレポでした。使用デッキは以下の通りです。

3,1023,る〜こと
3,916,秋 穣子
3,1038,サニーミルク
3,683,霊烏路 空
2,1049,村紗 水蜜
1,502,綿月 豊姫
2,1052,金伽羅
2,1058,比那名居 天子
2,940,二ッ岩 マミゾウ
2,221,紅葉狩り
2,277,無縁塚
3,545,疑惑の五芒星
2,736,緑眼のジェラシー
1,853,希望の光
3,976,因縁の魔障
2,083,作戦阻止
2,557,法界の火
3,092,強引な取引
2,142,瞋怒
3,462,是非曲直庁の威令
1,294,恐ろしい波動
2,096,断罪裁判
1,P30,PR.030 離反工作
--,,
3,794,朝倉 理香子
2,373,閉ざされた瞳
1,277,無縁塚
1,557,法界の火
2,P14,PR.014 解呪
1,294,恐ろしい波動

陰謀論を止めるために魔障をメインから採用し、冥界に依存しないタイプに切り替えてみました。
加護持ち対策やアタッカー突破用に9弾お空を採用したのも以前のver.との違いですね。
後は除外からのデッキリカバリーギミックとして豊姫と希望の光を1枚ずつ。

使用感としてはがっちりハマると魔障で延々と1ドロー出来たのが強かったですね。
後はパーミッションを阻止2、瞋怒2、威令3、断罪2の9枚にしたらかなり引くようになったので配分的にはこれがベストですかね。

久し振りに冥界を気にする必要のないデッキを組んだので回していてそこは気が楽でした。
しかしチャージ2、魔障ドローなどでデッキをガリガリ使うのでそこは気を配りたいですね。

13弾環境ではどんなデッキを使おうかな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

