RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第16回天子の桃争奪杯 レポ

どうも、皆様。あけましておめでとうございます。
13弾が存外モチベブーストに繋がらなかった暁斗さんです(
新年一発目の大会に俺、sakas、まりお君、まつやんの4人で乗り込んできました。

大会登録名:[ニューインバイオロメント]春秋 暁斗
使用デッキ:ロングレンジシューティング
登録名は新環境ということで凛から拝借して。前回は[自称・副会長]だったりしました(
デッキは名前だけで山焼きだと理解できる程度にはわかりやすく。ちなみに今付けた(
迷いの竹林?そんなカード僕は知らないなぁ(棒

という訳で詳細レポ行ってみましょう。

1回戦:ミトさん 正体不明の星
事前にデッキが分かっていたので凄く勝てるか不安だった(

1-1
響子からのロングレンジエコーで順調にスタートして妹紅インペリに継投して焼ききって勝ち。

1-2
エア巻物から1弾レミリアが捲れて押し切られて負け。

1-3
妹紅、響子、ロングレンジ2枚、インペリ1枚と体勢を整えて焼ききって勝ち。

初戦から凄くいい試合が出来たので凄くテンションが上がりました!

2回戦:sakas 天子GS
13弾でえふぇぐやが来たのでsakasの永遠亭デッキに期待したい所。

2-1
妹紅インペリから案山子で相手の冥界を奪い去りながら山を焼ききって勝ち。

2-2
妹紅を1体立たせておいてカフェテラスや光の春でライフを稼ぎ、火事で枚数調整して滅罪で一気に16枚ほど焼いて勝ち。

3回戦:まりお君 13弾八雲
久々の決勝卓ということでかなり気合を入れて臨みました。

3-1
妹紅、響子、ロングレンジx2、インペリと場を固めて焼ききって勝ち。

3-2、3-3
デッキが事故って何もできずに負け。

というわけで、3戦2勝1敗(5-3)で6人中2位でしたとさ。
決勝卓で2連続事故をやらかしたのは本当に悔しい限りです……。
3-3で二重黒死蝶の除外効果で取引が2枚持っていかれた時にはデッキに見放されたと思いましたね。

凄く納得が行かない負けだったので、次回大会ではリベンジしたいと思います。

大会が終わった後は山焼きVS八雲というタッグをやったり、ABSさんとZ/Xをやったりしてました。
スターター買ってみましたがこのゲーム、プレイ時間が長いですねぇ。
これで所持デッキが2つになったのでsakasとかまりお君も巻き込んでたまーにやりたい所です。

といった所で今回のレポはこれにて。参加された皆様お疲れ様でした!!

以下、デッキレシピと使用感になります。
3,1023,る~こと
2,916,秋 穣子
3,1136,幽谷 響子
3,808,藤原 妹紅
3,941,毒符「ポイズンブレス」
3,533,滅罪「正直者の死」
3,1168,山彦「ロングレンジエコー」
2,1176,藤原「滅罪寺院傷」
3,1017,「インペリシャブルシューティング」
2,221,紅葉狩り
2,736,緑眼のジェラシー
3,130,竹林の火事
3,625,衛星カフェテラス
2,748,花果子念報
2,986,均衡
3,092,強引な取引
2,290,光の春
3,462,是非曲直庁の威令
3,1119,陰謀論
--,,
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,1066,光壁「ウォールブレイク」
2,277,無縁塚
2,745,破壊工作
2,469,満月の爆発

カフェテラスで耐久しながらロングレンジエコーを筆頭に滅罪、インペリ、火事、光の春で山を焼いていくデッキです。
今回使ってみて法界が欲しいのと、均衡と滅罪がアンチシナジーだったのが分かったので均衡と法界をチェンジしたいですね。
次回大会に向けて積極的に回し、見放されることのない様にしていきたい所。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

