RSS

Spell/Zero ver.3.0

翌日に大会を控えた今回の更新はデッキレシピの紹介です。
フリー用に普通のデッキを組みたいと思い、一度崩したSpell/Zeroを13弾環境にリビルドしてみました。

3,1023,る~こと
3,0916,秋 穣子
3,1038,サニーミルク
3,0683,霊烏路 空
1,0927,霍 青娥
2,1049,村紗 水蜜
2,1154,エリー
2,1058,比那名居 天子
2,1158,八雲 紫
2,0939,豊聡耳 神子
2,0221,紅葉狩り
2,0277,無縁塚
3,0545,疑惑の五芒星
2,0736,緑眼のジェラシー
2,0083,作戦阻止
2,0557,法界の火
3,0092,強引な取引
2,0142,瞋怒
3,0462,是非曲直庁の威令
1,0294,恐ろしい波動
2,0096,断罪裁判
1,P030,PR.030 離反工作
2,0999,河童の腕
--,,
3,0794,朝倉 理香子
2,0373,閉ざされた瞳
1,0277,無縁塚
1,0294,恐ろしい波動
2,0634,イリュージョナリィブラスト
1,P030,PR.030 離反工作

冥界依存型と非冥界依存型で悩みましたが非冥界依存型にしました。
前者は生死境界搭載型の八雲デッキにあまりにも弱すぎたというのが理由です。

13弾から採用したのはエリーとゆかりんですね。
この2キャラを採用することによって、よりコントロールに重きを置けたかと。
2人とも場にいるだけで相当なプレッシャーになると思います。

このタイプでよく見る11弾神奈子が入っていない理由はデッキ内に人間が居ないのと装備デッキをここ最近の環境で見ないからですね。
あと個人的に種族:神には嫌われていると思っているというのもあったりします(

後は面白枠として河童の腕を。パーミッションを切らせれば1:1交換、通れば相手のカードを利用できるのがいいかなー、と思ったのが理由です。
青娥を1枚積んでいるのは打点強化+相手の冥界利用阻止が目的ですね。
どちらも相手依存ですがいい動きをしてくれることに期待してます。

サイドはまだまだ調整の余地があると思います。メイン共々色々といじって行きたいところです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ