RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第18回天子の桃争奪杯 レポ

大会レポ書く書く詐欺してたのを今思い出したので更新します(

使用デッキ:響子エンジン搭載型八雲ビート
直前まで山焼きを持って行こうかどうか悩みましたが2連続で勝てなかったデッキを持っていくのもあれだなぁ、と思い、ある程度全方位にメタを張れてかつ安定してアタックラインを構築できる八雲デッキを選択しました。
響子エンジンと13弾の八雲一家のシナジーの噛み合いっぷりは異常。

1回戦:アクセルくん 妖精中心ビート
今回初参加の子でした。

1-1
12弾ルナチャが止まらず次々に妖精を展開されて最終的に7弾チルノが降臨して手が付けられず負け。

1-2
今度はルナチャを捌いて立つ夜からサイドインした四重結界で封殺して殴り勝ち。

1-3
残りライフ一桁まで追い詰めたけどアンカー持った村紗が飛んで来て、返しのターンに離見が飛んできて藍様2枚が寝かされて負け。

いやぁ、除外コマンドの枚数が伸びなかったのが痛かったですね。


2回戦:ABSさん 怪談グッドスタッフ(器用貧乏ver.)
階段だったので崩す覚悟で臨みました。

2-1
響子、立つ夜からゆかりん、二重黒死蝶と展開したのを聖童女で裏向きにされてひっくり返されるも、藍様を出して1点ビートを細かく刻んで最後は藍様でフィニッシュして勝ち。

2-2
記憶失念したけど勝ち。

というわけで2戦1勝1敗(3-2)で6人中2位でした!
いやぁ、1位が遠いですなぁ……。早くおみくじの呪いから解放されたいです。

大会が終わった後はまつやんとフリプしたりABSさんとゼクスやったり4人で大図書館やったりしてました。
ホームのいわきで開催されると時間的にも余裕が生まれるのでいいですね。

といった感じで簡単ではありますが大会レポでした。
次回大会は5月らしいので、それに向けてデッキの調整とか新しいデッキタイプの模索を頑張りたいです。

全国大会が近いですが、現状では出場する予定はありません。
毎年のことですが前酷に体するモチベがあんまり上がらないんですよねぇ……。
出場される皆様は頑張って下さい。どんな対戦が見れるか今から楽しみにしてます。

続きにデッキレシピと使用感を記載しておきます。

3,669,くるみ
3,911,幽谷 響子
3,1135,橙
3,1148,八雲 藍
2,1158,八雲 紫
3,351,魍魎「二重黒死蝶」
2,512,闇符「ディマーケイション」
3,352,結界「生と死の境界」
3,1168,山彦「ロングレンジエコー」
2,836,溺符「ディープヴォーテックス」
3,075,マナの生成
2,221,紅葉狩り
2,277,無縁塚
3,545,疑惑の五芒星
2,736,緑眼のジェラシー
2,083,作戦阻止
1,P054,PR.054 強引な取引
1,092,強引な取引
2,142,瞋怒
2,462,是非曲直庁の威令
3,1218,八雲立つ夜
--,,
2,1066,光壁「ウォールブレイク」
2,1004,境界「永夜四重結界」
2,372,勇み足
2,373,閉ざされた瞳
2,557,法界の火

相手のアタックを弾き返せるブラストや、塚がもう1枚欲しいなぁ、と思いました。
サイドの永夜四重結界は面白枠でしたが存外役にたってくれたので良かったですね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

