RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第23回天子の桃争奪杯 レポ

14弾スペル以降+ERのレビューなんてなかった(

というわけでブログの方ではお久しぶりの暁斗さんです。
つい先日行われたABSさん主催大会のレポをサクッとやりまっしょい。

登録名:春秋 暁斗+297
使用デッキ:耐久山焼き

懲りずに耐久山焼きを使用しました。もうしばらくはずっとこれ使うんじゃないかな(
登録名は最近メインでやってるパズドラから嫁のペルセポネの+297達成記念で。
詳しくは続きに格納しますのでレシピ等気になる方はそちらを。

今大会は関東かられがさん、にしうりさん、ダンさんが遠征してくれました。
なので8人でスイスドロー3回戦を戦うことになりましたね。
面子みた瞬間ビビりましたね。環境の最前線を走ってる方々なので。

さて、本戦レポは詳細を覚えているわけではないのでさくっと書きます。

1回戦:はにわさん(ダンさん) キクリコントロール
×-×

2回戦:にしうりさん 響子エンジン搭載型八雲ビート
○-○

3回戦:れがさん 呪禁バント(瞬監視者)
○-○

というわけで3戦2勝1敗(4-2)で3位入賞でした。
3回戦で引き分けが発生したためなんとか3位入賞に食い込めた感じでしたね。

本戦終了後はフリーでにしうりさんがやってるのを横から見たりれがさんとMtGの話をしたり色々と充実した時間でした。
また大会が終了した後はABS会定例会と称した飲み会でガッツリ呑んだりくったりして楽しかったです。


久し振りにとても充実した1日を過ごせました。また次回の大会が楽しみです。
大会参加された皆様お疲れ様でした&遠征で来て頂いたれがさん、にしうりさん、ダンさんありがとうございました!!

以下はデッキレシピと解説です。
3,1249,紅 美鈴
3,1136,幽谷 響子
3,1294,罪符「彷徨える大罪」
3,1285,華符「破山砲」
2,P110,PR.110 秘術「天文密葬法」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,1168,山彦「ロングレンジエコー」
2,1176,藤原「滅罪寺院傷」
2,1292,鴉符「暗夜のデイメア」
2,221,紅葉狩り
3,545,疑惑の五芒星
3,736,緑眼のジェラシー
3,1316,神仙術
3,1099,ミステリアスジャック
3,625,衛星カフェテラス
2,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,1329,失われた希望
2,1332,ミステリーサークル
--,,
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,740,根絶
2,745,破壊工作
2,P14,PR.014 解呪
1,1329,失われた希望

という感じのテンプレート的な耐久山焼きですね。

特筆すべき点は最近環境で流行しているブラバギニョルを封じるために神仙術、ジャックをガン積みしている点でしょうか。
さらに除去陣を見直し手広く対応できる壊滅を採用しています。X=1でブラバギニョルが死ぬのも評価高いです。
山焼き手段をロングレンジエコーに限定せずに破山砲と滅罪を採用している点も。おかげで勝てた試合もありました。
相手の1ターン目の生成を封じるために激怒も入れたかったですが枠がなかったので初手ブン回りされたら事故だと思うことにしました。

サイドは
・カタディ
ブラバギニョルに後出しで対策するため及びフォビとかその他色々対策
・根絶
ブクレシュティ、召喚魔術干渉用。今回は監視者にぶっ刺さったのでいうことなしです。
・破壊工作
神 前 試 合 魔 障 絶 許。
・解呪
ミラー対策。2枚封じた頃には威令で止まるでしょうということで2枚。
・失望
メイン2じゃ足りないと思ったら追加する用。竹林警戒という意味合いも込めて。

といった感じですね。

今後はこのデッキに手を入れていくので、なにかアドバイス等ござましたらコメントお願いします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

