RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

第24回天子の桃争奪杯レポ

久々に郡山で開催された争奪杯に参加してきましたよっと。
今回は俺、流転、まりお君、まつやん、ミトさん、ABSさんの6名での開催と相成りました。

前日夜勤なこともあって夜勤明けの流れで徹夜で参加しました(

登録名:[夜勤明け]春秋暁斗
使用デッキ:地獄

そんなわけなので登録名は以上の様に。直前まで調整している余裕も無かったので仮組してた地獄デッキを持って行きました。
それでは本戦レポいってみませう。

1回戦:転々流転(0グレイズビートダウン)××

久々に流転と1回戦で当たりましたねー。

1-1、2-1
低グレイズ速攻に対する有効牌がデッキになかったのでそのまま轢かれて試合開始約10分でストレート負け。
調整不足という言い訳はしたくないですがぶっちゃけこれは割り切るしか無いなぁ、と思いました。
虚妄のクソゲーっぷりをわからされた試合でしたね。流転と2人で「これはクソゲーですわ」「エラッタは残当」とボロックソに言い合ってました。

本戦終わった後で予想以上に時間が余ったので流転と2人でフリー用に持ってきていたタワーVISIONやってましたがあれ楽しいですね。
相手の場の萃香除去できねぇなぁと思ってたらトップで13弾屠自古が来て相手の萃香が自滅したり、マスパ干渉で夢子に恬淡の境地を打たれてワンパンで死にそうになったところで冥界から13弾神子ちんが生えてきてそのまま相手の夢子に付いた恬淡の境地をぶっ壊したりしてました。こっちも結局負けましたけどね!(

2回戦:九曜@まりお(永夜返し)××

階段だったので、階段ブレイカーの異名にかけて崩す勢いで臨みました(

1-1
こっちが順調に始動して相手の盤面をコントロールしきっての一方的な勝ち。

2-2
フォビぐや(ドヤッ ってやったらルナティックレッドアイズが飛んで来て割れずに負け。

2-3
何故かウォールブレイクを抜くというプレミをやらかして希望のはじまりが割れずに苦戦を強いられることに。
相手のライフ12、こちらのライフ7という状況まで持って行ってコンガラ2人並べるもトップでルナティックレッドアイズを叩き付けられてGG。

ここで3戦目に行くかーと思ったら全勝卓のABSさん-流転がまさかの引き分けで全勝者がまりお君1人という事態に。
というわけで2戦0勝2敗(1-4)で6人中6人というひっさびさのブービーでしたとさ。
1戦目の交通事故はともかく2戦目はいい試合をしたので別にそんなに悔しくない負けでしたね。

今後はまた優勝に向けて研究と調整を進めていきたいですね。

本戦終了後は毎回恒例神事の後、今度は4人のタッグ戦でタワーVISIONをやってました。
俺は序盤動けずもマスパで盤面リセットした後トップ神綺様で冥界から夢子とユキを生やして打点確保した後殴り切るというビッグプレイが出たりして楽しかったです。また大会の場でやりたいですね。

大会終了後はまつやん以外の5人で居酒屋に行ってABS会新年会と称して飲み会を開催してました。









新年会の様子はこんな感じでした。久々にすごい楽しい飲み会でしたね。
大会翌日にはABSさん、まりお君、俺の3人でアイマス劇場版を見に行ったりと久々に充実した2日間でした。

以上で大会レポを締めたいと思います。いつも通り続きにデッキレシピと使用感を記入しておきます。
3,1031,森近 霖之助
3,683,霊烏路 空
2,1046,キクリ
3,1388,金伽羅
1,930,フランドール・スカーレット
1,1391,キクリ
2,1400,堀川 雷鼓
3,1294,罪符「彷徨える大罪」
3,P062,PR.062 焔星「十凶星」
2,836,溺符「ディープヴォーテックス」
3,075,マナの生成
3,1434,風水術
3,1435,地獄
2,1441,死なばもろとも
3,1203,霞網
1,P054,PR.054 強引な取引
2,092,強引な取引
3,462,是非曲直庁の威令
2,1454,地獄のお迎え
3,1457,魔境
2,1458,星幽剣士
--,,
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,1066,光壁「ウォールブレイク」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,736,緑眼のジェラシー
2,P014,PR.014 解呪

冥界を地獄に変更するとコンガラさんやキクリがにょきにょき生えて来るのが凄く気持ち悪かったです(小並感
そのギミックを利用して空でコンガラ射出即蘇生という除去エンジンはアドがやばかったです。
更にしなもろを投入するとますます質が悪くなるって言うのがまた酷いですね、このデッキ。
弱点は密葬で全部流れてしまうことですが、そこは魔境があるので引けてれば大丈夫かな、と。

ABSさんからのアドバイスで霖之助を入れてみましたが、凄くいい仕事しますね。初手に地獄がなくとも地獄を引っ張ってこれたり、地獄から霞網や取引などに変換できるのは凄く良かったです。

もうちょっとデッキ内の枚数配分等を変えてみてちょこちょこいじっていきたいデッキですね。
このコントロール性能は気に入りました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

