RSS

【パズドラ】使用パーティー紹介

黄金週間も終わり皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はふと思い立ったので自分が普段使用しているパーティー編成を紹介していきたいと思います。

・パンドラテンプレ&黄金兵(火曜超地獄)用
パンドラテンプレ&黄金兵

もっとも使用頻度が高いパーティーがこちら。黄金兵(火曜超地獄)もこちらで攻略しています。
テンプレとしても有名な編成ですね。闇メタが引けたので無事に組めました。

このパーティーの強みはスキルブースト8という驚異的な搭載量ですね。
パンドラがスキルマだと初手から半蔵とパンドラが発動可能で、2ターン目ペルセポネ、3ターン目闇メタとどんどんスキルが溜まっていきます。
この速度の早さからある程度の速度でダンジョンを周回することも可能です。

立ち回りは道中は9~16倍で攻略しつつ、中ボスは変換を駆使して16倍2列などで押し切り、ボスは闇花火で約560万ダメージを叩き込んでワンパンで沈める、という感じですね。
本当ならば赤ソニアの枠を緑ソニアにしたいのですが未だに緑ソニアちゃんには振り向いてもらえていません(´Д⊂

・神面の間(水曜地獄)用
神面の間

先制スキルバインド99ターンを防ぐために封印耐性をガン積みして、100%弾けるようにしています。
サブのタイプを攻撃タイプに寄せ、ジャギィネコのエンハンスを有効活用して100万の防御力を貫通しています。
気をつける点は5F突入時にある程度闇ドロップ及び変換元を確保しておくことですね。
具体的な立ち回りはこのツイートの通りです。



・夢見洞(木曜超地獄)用
夢見洞

とにかく操作時間短縮がウザいダンジョンなので、5ターン変換をガン積み態勢です。
初手から半蔵、デューク、ヴォイスのスキルが使用できるので、実質欠損がないパーティーとして完成しています。
Elements Gardenの上松範康氏のこのツイートを見て丸パクr参考にしました。





立ち回りはこんな感じです。



・Sランク取得用
Sランク取得用

最近のスペシャルダンジョンでSランクを獲得する際にしようしているのがこちら。
平均レアリティが3.8なので、10万点がボーダーのダンジョンならばクリアするだけで獲得できます。
このパーティーは覚醒スキル実装前のパズドラを遊んでいる感覚に近いので、何処か懐かしさを感じることが出来る点も好きですね(

・闇メタテンプレ
闇メタテンプレ

闇メタパはこんな感じ。見ての通りのテンプレパですね。
モルボルワーストの枠は自由枠ですね。現状はサタンや赤ソニアが入ることが多いです。
紫華龍周回時には本当にこの闇メタパにお世話になりました。おかげでパンドラスキルマになったよ!

自由枠候補であるアレスやモルボルワーストをスキルマにしたらもっと幅が広がるので、次にスキラゲが来た時には頑張ります。

・天獄塔(金曜超地獄)用
天獄塔

フォロワーさんに教えてもらった編成をちょっとアレンジしたものです。
立ち回りに関してツイートしていなかったので今ここでまとめると、

1F:初手闇1列でミスリット3体を残し、ダメージを喰らったら光含む2コンボ程度で早々に1体まで減らす。
あとは回復しながら耐えてバインド解除を待って突破。
2F:ギリギリまで待ってリリス発動で突破。先制12000が飛んでくるので回復忘れずに。
3F:左右どちらかを第10使徒で殺してもう片方を等倍で殴り倒し、たまベビとイチャイチャしながら態勢を整える。
整え終わったらリリスを使用するなどして突破。
4F:一発受けて強化闇花火でワンパン

と言った感じです。
スキルブーストを合計7個搭載しているお陰で1Fでスキル溜めする必要がほぼないというのがストレスフリーですね。
一見すると相性が悪そうな闇メタパで比較的容易に攻略出来たというのが驚きでした。

・サタン
サタンパ

パンドラや闇メタを引く前まではメインで活躍していたサタン様率いる悪魔ご一行。
今はゲリラ周回でお世話になることが多いですが、着々と強化は重ねてきました。

このパーティーはハトガジェ!というブログのこの記事を丸パクr参考にしました(
パズドラ 新生サタンパテンプレ!列強化ダメージ計算! - ハトガジェ!

このパーティーの強みはなんといっても闇属性強化が11個搭載されているという一点に尽きます。
故に2列を組むだけで悪魔エンハンス以上の倍率がかかるのでキングワルりんの居場所がなくなりました。
更にそこにロキのダークエンハンスも乗るのでキングワルりん単体のエンハンスよりも火力が伸びます。
コンボ数次第では全員が7桁ダメージを叩き出すこともあって12.25倍の火力だとは思えない時がしばしばあります。
ほぼ無条件列強化パーティーとしては無類の強さを誇るのではないでしょうか。

と言った感じで、最近はこれらのパーティーを率いてパズドラを遊んでいます。
ほぼほぼパンドラで遊んでいるので自分でも気に入りっぷりが半端じゃないなぁ、と再確認する次第です。

今後はスペダンに魅力を感じない時に航路、天元、天極の攻略を進めて行きたいなぁ、と考えています。
また、パンドラパで全降臨ダンジョン超地獄級ノーコンクリアチャレンジも平行して行っていく予定です。
その日に来ている降臨にチャレンジして、経過をついったーの方で報告していきますので気になる方はフォローお願いします→@Deeth_

といった感じでパーティー紹介でした!ではでは(・∀・)ノシ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ