RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

天子の桃争奪杯3周年記念大会 レポ

16弾の情報が公開されたので夏コミが楽しみになってきた暁斗さんです、どーも。
今回は天子の桃争奪杯3周年記念大会に参加してきましたのでそのレポです。

使用デッキ:変異リグル
後天性こぁにリグルバタストを突っ込んでまっくのーうち!するデッキです(

1回戦:ミトさん 文チルグッドスタッフ
1-1
チルノでハンド見られたけど4か5ターンでまっくのーうちして勝ち。

1-2
ハンドが揃わなくて負けるかと思ったけど相手も決定打に欠けていたらしくグダった試合に。
ハントが整った瞬間に変異バタスト百年祭百年祭してワンチャン刺して勝ち(

2回戦:まつやん 山焼き
1-1
ハンドが揃わずに山が焼かれて負け。

2-2、2-3
2キル、3キルが決まって勝ち。

3回戦:流転 NLプリバ
1-1、1-2
殺意が足りずに相手に好き放題されて負け

EX:こういちさん 大型ワンショット
2勝ラインのオポが同値だったので相手と同意の上で3位決定戦をやりました。

E-1
3キル

E-2
ギリギリまで削ったけどブラスト均衡されて負け

E-3
殺意が整わない内に相手に殺されて負け

というわけで本戦は3戦2勝1敗(4-3)、トータル4戦2勝2敗(5-5)で6人中3位入賞でした。

今まではコントロールばっかり使ってましたが、仙台で見たリグルが楽しそうだったので自分なりに組んで望みました。
先行1キル可能、平均キル速度もなかなか速いのでブンブン回して遊ぶのが凄く楽しかったです。

大会アフターではいつもの如く景品争奪戦やったり、ABSさんとフリプしたりで楽しい1日が過ごせました。
というわけで参加された皆様お疲れ様でした!次回は16弾環境になるのでそこでの対戦も楽しみしてます!

以下、デッキレシピです。
3,P145,PR.145 本居 小鈴
3,670,キスメ
3,1031,森近 霖之助
3,1252,朝倉 理香子
3,1253,エレン
3,1375,リグル・ナイドバグ
2,678,小悪魔
3,511,蝶符「バタフライストーム」
3,848,鵺符「鵺的スネークショー」
3,075,マナの生成
2,736,緑眼のジェラシー
3,450,後天性変異
3,1321,百鬼夜行絵巻
3,1203,霞網
2,1204,妖魔夜行
3,092,強引な取引
2,462,是非曲直庁の威令
3,1337,魔法少女達の百年祭
--,,
2,1066,光壁「ウォールブレイク」
2,277,無縁塚
1,736,緑眼のジェラシー
2,1100,神前試合
3,142,瞋怒

先行ワンキル可能ハンドは、
小鈴
リグル
バタスト
生成
後天性変異
百年祭
の6枚ですね。
生成セット小鈴リグルバタスト変異こぁ着地百年祭で夢蝶7点x3、リグル9点の系30点を叩き込めます。
平均キルターン数もそこそこ早いので、回してて凄く楽しいデッキでした。
16弾の環境次第ですが今後もこういう前のめりなデッキが出たら使っていきたいなぁ、と思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

