RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Phantom Magic Vision All Japan Championship 2015 本戦参加レポ

はい皆様お久しぶりです。4月中は更新がぱったり途絶えていた暁斗さんです。
今回は5/5(火)に行われたVISION全国大会本戦に参加してきたのでその簡易レポをお届けします。

使用デッキ:ゼロ・コマンドー

3,1362,る~こと
1,1363,山童
2,1252,朝倉 理香子
3,1253,エレン
3,1376,わかさぎ姫
3,1501,古明地 さとり
3,1510,二ッ岩 マミゾウ
2,1054,星熊 勇儀
2,1636,岡崎 夢美
2,1400,堀川 雷鼓
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,364,想起「テリブルスーヴニール」
3,605,鬼声「壊滅の咆哮」
3,1408,水符「テイルフィンスラップ」
3,1534,表象「弾幕パラノイア」
2,1085,「聖尼公のエア巻物」
3,1546,六番勝負「狸の化け学校」
3,P095,PR.095 想起「うろおぼえの金閣寺」
3,719,想起「恐怖催眠術」
2,1670,蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
--,,
1,1066,光壁「ウォールブレイク」
1,1658,冷符「瞬間冷凍ビーム」
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
1,364,想起「テリブルスーヴニール」
1,444,要石「天地開闢プレス」
1,822,驚雨「ゲリラ台風」
1,1309,天罰「スターオブダビデ」
1,113,日符「ロイヤルフレア」
1,1667,蓬莱「凱風快晴 -フジヤマヴォルケイノ-」
1,P085,PR.085 蝶符「鳳蝶紋の死槍」

本当ならば難題衛星斬を持っていく予定でした(((
しかし直前にやったフリプでクソみたいな事故を連発し、そのピーキーさに対して「あ、このデッキ回しきれる気がしねぇわ」と確信を抱いたので回し慣れてるノンコマをちょこっと調整して持って行くことに。

というわけで以下からレポになります。(敬称等略)

1回戦:バーディー 妖精ワンショット ××

2戦連続でクロスディフュージョンでワンショットを決められる形にまで持って行かれ何も出来ずにサレンダー。
わらわら湧いてくる妖精マジこわい(しろめ

2回戦:酢烏賊 楓 八雲 ×○○

荼吉尼天こわちか(震え声
2戦目以降は相手が事故を起こしていたのに便乗してゆっくり殴っていって勝ち。

3回戦:れんごくりゅ~ 衛星斬 ○○

化け学校をやたらと使いまわしていった試合だった。
アンカー持った霊長類の強さは異常。

4回戦:Ernest ハンデス妖精 ○×○
今大会ベストバウト。どっちが勝ってもおかしくはなかった。
やっぱり雷鼓ちゃんは優秀、はっきり分かんだね(


5回戦:普通のイオン 衛星残 ○○
1枚刺しの山童が大活躍した試合。
恐怖催眠BUPPAから相手のハンドの12弾みょんを寝取ってビートしたのがハイライト。

6回戦:かかっちさん 戦車絢爛 ××

何 も さ せ て も ら え な か っ た

というわけで、6戦4勝2敗(8-6)で64人中18位でした!
初出場にしては大健闘した部類に入る順位ではないでしょうか。
正直始まる前は「よくて3-3、2-4あたりだろうなー」と思っていただけに、こんな上位まで食い込めるとは思っていませんでした。
それ故に凄く嬉しいですが、どうせならベスト16には入りたかったなーという悔しさもありますね。

デッキの改善点は小型対策と全体除去の薄さですね。
1回戦目と6回戦目は「当たったらしゃーなし」レベルで考えてた相手なので、そこにも勝てる様に構築を見直していきたいところです。
実際デッキの回りとプレイング次第では妖精に勝てることは分かったので、そこを盤石にしていきたいな、と。

サイドボードは無理に10枚散らしても無意味だということが分かったので、ある程度メタに枠を割く方向で行きたいと思います。

帰りの車中や対戦後に頂いたアドバイスを元にもっと練度を上げていきたいと思います。

それではレポと雑感は以上です。参加された皆様あの熱い中お疲れ様でした!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

