RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

19弾「HORRIBLE INVASION」雑感 キャラ編

せっかくの最新弾というブログ更新のネタなので出遅れた感マシマシだけどやります(

・PR一輪
監視者で引っ張って来て雲山セットして殴れば人気が実質2枚になって貫通バフをばら撒けるようになる。
リーダー全体に言えるがデッキを選ぶカードではある。

・蟒蛇(うわばみ)
こいつうわばみって読むのか知らんかった(
種族、NC、テキストが有用。コストのみマイナスな点に要注意か。

・小鈴
相手がエア巻物を打てば2ドロー出来るって書いてる。
場にいるとウザいが態々除去を切るかどうかが微妙なカードな感じがする。

・玉兎
+1/+1を任意の自分の場のキャラにセット出来るバッファー。
ノードじゃなくて戦闘力を肥やす様になったか。

・ナズ
0グレイズメタではあるがスペックが1/1と貧弱なのが目立つ。
封術を持ってないのでプレイからの高感度ペンデュラムでそれなりの壁にはなるか。

・清蘭
N1C1、妖怪/獣、G0、2/1、隠密というシンプルながらも高スペックな0グレイズアタッカー。
蛮奇の方が速攻性が高いがこちらは隠密がじわじわ効いてきそう。

・鈴瑚
放っておいたらどんどん太るから除去るなら早めに。
自身の世界呪符と合わせるとどんどんムキムキになるのが強そう。

・レイセン
レアメタルディテクターと合わせて相手2ドローこっち4ドローが一番強そう?
山焼きの新しいフィニッシュブローとしても採用はありかと。

・みすちー
コマンドに対してターン1制限をかけるこの効果はエグい。
ブラバとセットでどうぞどうぞ。

・村紗
ヒロシゲのコストを踏み倒してメインスキップしまくるゲームでもする?
出来ることならば3Sのコストを踏み倒したいが2→1が最低限になるだろう。

・わかさぎ
キャラが手札に入ってこないのは微妙。
15弾のわかさぎとは違い一工夫が必要になるカード。

・影狼
相手ターンのみ戦闘最強とかいう鉄壁のディフェンサー。
警戒持ちかつ4/1G1なのでアグレッシブに殴りにいける点も評価したい。

・正邪
何 言 っ て ん の こ い つ ? ? ?
今弾Tier2くらいには壊れ候補。安心と信頼の鳥居すみカード。

・リグル
とうとうバニラにまで紛れ込むことに成功したリグルくんUC
バニラにリグるスペルを積める様になったのは大きい。

・慧音(人間)
効果自体も強いし今弾の白沢と組み合わせても強い。
慧音のスペックだけを見るならトップクラスか。

・小傘
大寒波、リザレク、憂いの雨等と組み合わせて、どうぞ。
相手ターンのメンテナンスで効果があるものと組み合わせていきたい。

・一輪
やっぱりこの2人はセット運用ですねって感じのデザイン。
変装で適当なキャラを雲山と偽るのも有用な手段。

・雲山
ほっとくとどんどん一輪の効果範囲が広がって行くから要注意。
やはり今弾の一輪とセット運用前提か。

・赤蛮奇
擬似キャントリップ付き速攻キャラ。
G2と少し重めなのが気にかかるがスペックとしては必要十分。

・てゐ
実質ノーコストって書いてる。
デメリットがキツいので運用には注意が必要。

・うどんげ
低ノードビートダウンメタかと思ったら効果範囲が1~2なので何の対策にもなってないぽんこつうさぎ。
ルナティックブラスト用の構築をするのが一番活用できそうではある。

・聖
「本来の」耐久1の表キャラに+3/+3をばら撒ける。
怨霊猫乱歩とかで大量展開して圧殺するムーブが一番活躍できるかな?

・針妙丸
実質6/3G2唯一種族隠密とかいうアレ。
キシンブレードサーチ出来ないと3/3なので要注意。

・ドレミー
デ フ レ 絶 対 殺 す マ ン
踏み倒して出てくる条件もゆるいので奇襲性もバッチリ。

・サグメ
要するに「宣言したカードは絶対引かせない」っていうテキスト。
VISION語わかりづらいですね(

・クラピ
新しいタイプの地獄を構築出来そうではある。
4/1がわらわら湧いてくるのは鬱陶しい。

・ぬえ
ワ ン シ ョ ッ ト 絶 対 殺 す マ ン
デフレに対してはメタにもサポートにもなるのがアレ(

・こころ
こころちゃんのスペルは優秀なものが多いのでサーチ先は困らなさそう。
今回の装備持ってくるだけでもいい。

・雷鼓
何でこの人こんなにコマンド嫌いなん……?
好きなもの引っこ抜けるのは偉いけど地獄に対しては何も出来ないこのポンコツっぷり(

・八橋
15弁々を釣ってきて相手にプレッシャーを掛けよう(提案
今回の弁々からこの八橋を釣ってさらに15弁々を釣るのも可能。

・弁々
八橋の逆。
何気にターン開始時だから起きたり干渉タイミングがほぼ無いのも偉い。

・慧音(白沢)
個人的Tier3。強テキスト詰め込みすぎィッ!
色々悪さ出来そうなので皆様のデッキ構築に期待してます(((

・純狐
あらまあ綺麗なテキスト欄(しろめ
スペック自体はTHE・脳筋って感じなので自陣スペルの術者として使おう(

・輝夜
変装とか人間の里とかの色んなカード打ちまくって回収しまくろう(
奇襲を持たせて強い従者の登場が待たれる。

・妹紅
謎の奇襲、今回のスペル引っ張ってこれない効果などちょっと残念感が強い。
正直者の死とかフェニ尾とかは環境に合わせてどうぞって感じ。

・星
3/0で出てくる戦闘力ではないと思いまーす(
16ナズと組み合わせようにもナズがN4C1なのがネックか。

・ヘカT
完 全 な る 6 の 世 界
EXボスがこんなネタ枠になるのはちょっと頂けないなぁミーブ君(呆れ

・豊姫
依っちゃんに変装させて0/0プレイからの相手のシステムキャラ焼きしよう。
何気に伝説持ってるのも偉い。

・依姫
相手にリッターを送りつけて薙ぎ払って行こう。
下の効果はおまけ程度で考えていいんじゃないかな(

・聖 
今弾Tierトップキャラ。一瞬お姉ちゃんだと思っただろ!!!
とにかく雑に強い。重複しないとも書いてない。キングオブ雑強カード。

・永琳
N8C4 8/8 G4っていうスペックに懐かしさを感じた貴方はVISION古参勢(
紺珠の薬を3枚引かない自信があるなら採用してもいいんじゃない?

以上。スペル以降はまた後日ー。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

