RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

Phantom Magic VISON All Japan Championship 2016 レポート

はいどうも、大会告知とレポート以外更新してない暁斗さんです。
今回は東京は綾瀬で開催されたVISION全国大会に参加してきたのでそのレポートをお送りします。

使用デッキ:嫦娥耐久
3,1834,藤原 妹紅
2,820,嫦娥
3,1294,罪符「彷徨える大罪」
2,445,禁弾「カタディオプトリック」
2,P110,秘術「天文密葬法」
2,533,滅罪「正直者の死」
1,1176,藤原「滅罪寺院傷」
2,1309,天罰「スターオブダビデ」
3,843,不滅「フェニックスの尾」
3,1017,「インペリシャブルシューティング」
2,221,紅葉狩り
3,545,疑惑の五芒星
2,736,緑眼のジェラシー
3,1886,スペース発電機
1,744,雲外蒼天
2,1890,月まで届け、不死の煙
2,083,作戦阻止
3,625,衛星カフェテラス
2,1565,紫色を超える光
3,092,強引な取引
2,142,瞋怒
2,462,是非曲直庁の威令
--
3,426,豊符「オヲトシハーベスター」
2,1066,光壁「ウォールブレイク」
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,1436,希望の始まり
1,1556,インドラの雷

という訳で嫦娥で耐久して19弾妹紅+インペリで相手のデッキを焼いて勝つことを目的にしたライブラリアウトデッキです。
このデッキを選択した理由は、

・嫦娥をどかす手段がないデッキが現環境には多い(トップメタの高天原等
・全国前の自分主催の七曜祭で回していい手応えを感じた

というところです。まぁ衛星カフェテラスとか言うパワーカードの力を知らしめたかったってものありますが(

という訳で以下、本戦レポになります。

ブロック:D

1回戦:bye
暇だったので同行した双雷さんと仮想高天原として対戦。

1-1
相手の場に高天原龍神まで揃ったけどハンドにカフェテラスx2、雲外があったので龍神アタック干渉カフェテラス、カフェテラスと打ってさらに雲外を切ってトータル30点ゲインん゛き゛も゛ち゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!!!!
そのディスカで月まで届けで妹紅インペリ、妹紅プレイでフェニックスをサーチしながら嫦娥を冥界に落とし、返しのターンで盤面を固めた後正直者で龍神を退かして後はインペリでデッキをじゅわっとして勝ち。

1-2
最速フォビで神代を除外した後に盤面固めて後は唯一の対抗策である諏訪子を丁寧にケアしてデッキを焼ききって勝ち。

2-0

ウォーミングアップは上々!

2回戦:integさん(妖精ビート)

2-1
ノードセットをしていたら妖精メイドからルナチャまで見えて妖精だと確信。
全体除去を引かずになんとか五芒星や正直者でお茶を濁していたらこちらのディスカードで大量展開し、その後チルノの無限パンチをもらってしまい無事死亡。

2-2
相手の展開が比較的遅くこちらのハンドの準備が間に合う。
細かくビートを刻んできてくれたので貰ったグレイズで妹紅、インペリ、嫦娥まで盤面を固めたら相手が投了し勝ち。

2-3
相手がN3まで到達した瞬間に飛んで来る朝 倉 理 香 子(10弾)
うっわーっべーかなり刺さるわこれつらいわーとか思ってたら殴って来てくれる。
そのグレイズを活かして月まで届けから妹紅と正直者をサーチして返しのターンで上から正直者で叩き潰し、インペリ嫦娥まで盤面を固めて勝ち。

2-1

3回戦:ダンさん(メタコントロール)

3-1
序盤に出てくるレイセン、魔理沙、穣子を丁寧に除去していたら息切れを起こし、さらに相手の場に花果子念法が出てくる。
その対処が出来ないうちにドレミー、ぬえが出てきてこっちの動きを丁寧にコントロールされて細かくビートを刻まれて負け。

3-2
またも飛んで来る朝倉理香子(10弾)。なんだこりゃたまげたなぁ……。
1体目をなんとか除去するも飛んで来る2枚目。それを除去しても3枚目が飛び出しそれをどうにも出来ずに負け。

0-2

4回戦:たまNEぎさん(リグル絢爛)

4-1
赤蛮奇(絵巻装備)、赤蛮奇、ホフゴブリン(絵巻持ち)に速攻で殴りきられて負け。

4-2
相手がリグルバタストからの季節外れでこちらのコマンドを10枚ほど持って行かれて早々にライフを詰められる。
その返しのトップで引いたオヲトシハーベスターでガッツリノードを確保して密葬法で相手の場を流し、妹紅インペリ嫦娥まで盤面を固めて後はデッキをじゅわっとして勝ち。

4-3
4-2と同じような状況に持って行かれ、さらにはフォビx2で嫦娥とインペリを除外され勝ちの目を潰される。
さらにくるみ、鳳凰卵、ウィザラウェイ等でノードを縛られ最終的にライフを1まで詰められる。
なんとかオヲトシで状況を回復し、後はトツプ勝負に持ち込んだがカフェテラスを引かず、飛んできた里香に最後のライフ1点を持って行かれて負け。

1-2

というわけでトータル4戦2勝2敗(5-5)でDブロック9位のモブでした。
昨年のようなビギナーズラックはなかったけれど、得難いものを得られたので非常に実入りのある戦いでした。

本戦で体力を使い果たし、ガンスリには参加せずに本戦決勝トーナメントを観戦したり知り合いと話したりしてアフターを過ごしました。
今回の優勝者は北海道勢のちび。さんでした。優勝おめでとうございます!

といったところでレポートは以上になります。参加された皆様お疲れ様でした!

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。