RSS

エラッタ&テキスト修正発表

M.I.WにてVISIONのエラッタとテキスト修正が発表となりました。
エラッタ内容は、こんな感じです。

スペルカード
● No.216 神鬼「レミリアストーカー」
改訂前   ~あなたの場にアクティブ状態でセットする。
改訂後   ~あなたの場にスリープ状態でセットする。

● No.265 華符「芳華絢爛」
改訂前   ~ダメージの値に等しい。目標の~
改訂後   ~ダメージの値に等しい。但し、この効果では
      「芳華絢爛」の効果によるダメージを無効にする
      ことは出来ない。
目標の~

● No.341 怪奇「釣瓶落としの怪」
改訂前   ~あなたの場にアクティブ状態でセットする。
改訂後   ~あなたの場にスリープ状態でセットする。

コマンドカード
● No.286 銀ナイフ
改訂前   ~冥界に置かれた場合、このカードを~
改訂後   ~冥界に置かれた場合、ターン終了時にこのカードを~
  
● No.449 月の間諜
改訂前   ~〔自分の手札X枚〕を選んで破棄する。
改訂後   ~〔自分の手札X枚まで〕を選べるだけ選び、破棄する

テキスト修正

スペルカード
● No.456 美しき慈愛の心
改訂前   ~〔相手プレイヤー〕は支払い~
改訂後   ※上記のXを○囲み文字に変更

● No.469 満月の爆発
改訂前   目標の〔「装備/場」を持つカード1枚〕~
改訂後   目標の〔場の「装備/場」を持つカード1枚〕~

以上、公式から転載させていただきました。
エラッタor修正箇所は公式準拠で、赤が修正前、青が修正後となっております。

今回のエラッタで、爆発力があるとされていたレミストと釣瓶銀ナイフが弱体化しましたね。
レミストはまあ、妥当ですね。スリープインでまだ対策が出来るようになりました。

そして釣瓶銀ナイフですが、これも妥当と言えば妥当になりましたね。
銀ナイフ1枚で釣瓶3枚を回収できなくなりました。これで展開力も速度も落ちました。
個人的には釣瓶銀ナイフよりも総立ちにエラッタをかけて欲しかったですが。
これが釣瓶が圧倒的な驚異を持つことになった原因でもあるんですし。2枚につき+1/+1が妥当かと。

芳華絢爛は無限ループを無くしただけですね。エニグマに収束させて25点浪漫は健在です。
月の間諜は破棄できる枚数を任意で変更できるようになったと。しかし使われるのだろうか……。

テキスト修正はふれられる箇所がないので割愛させていただきます。

今回のエラッタにおいて言えることは、「妥当」の一言に尽きますね。
これでまた速攻デッキが弱体化し、パワーバランスに大幅な修正がかかったかと思われます。
7弾環境で自分を含め皆様のデッキがどう変わるか、今から楽しみです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ