RSS

M.I.W活動終了に寄せて

皆様こちらではお久しぶりです。細々と生きてました。

つい昨日、M.I.W公式からこの様なアナウンスがされました。


これを受けて、自分の中にある感情をこの場にて吐露させて頂きたいと思います。


思い返すと2008年末に、遊べるカードゲームが欲しいと思い、ネットで検索して偶然M.I.Wのサイトに辿り着いたのがVISIONを知ったきっかけでした。
そこでC75に参加していた友人の流転を唆し、5弾1つと2弾2つを2人で共同購入したのが俺のVISIONのスタートでした。
今では2000種6000枚以上のカードプールを所持するまでに至るとは思いませんでしたね。

最初は流転と2人で遊んでいたのですが、仙台で大会をやっていると聞き、そこに2人で遠征したのが最初の大会参加です。
その大会には知略の幻術チームを主軸にしたデッキで望み、結果0-3で最下位というスタートでしたが初めての大会は楽しかったです。

Twitterを始めてからはVISIONを通じて数多くの方々と知り合うことが出来ました。
フォロワーさんとVISIONのハッシュタグまで作り、それが公式に使われるようになったのがすごく嬉しかったです。
地味に誇りに思っていました。今後絶対忘れないと思います。

2011年からはABSさんが福島で天子の桃争奪杯を主催するようになり、そこにも参加するようになりました。
そこから今に至るまで付き合いが続いているのがありがたい限りですね。
ハイランダー限定、スターター限定大会など様々な特殊ルールもあり一プレイヤーとして楽しかったです。
一番覚えているのは第13回で優勝したことですね。
当時の優勝PRが取引ということでどうしても欲しかったので、優勝できてめちゃくちゃ嬉しかったです。
ちなみに当時使ったデッキがこちらです( http://huyutuki.com/vision/kaguya/rpdf.php?id=02428&no=01 )

2015年からは自分でも大会を主催する様になり、現在まで24回も主催として活動することになりました。
基本的にはABSさんの作った環境を引き継ぐ形で主催としての活動を開始しましたが、大変であるとともに楽しかったですね。
ルールについての理解度が深まったりしたのでとてもいい経験になりました。大会を主催して良かったです。

今後の幻遊会としての活動に関しては現在未定です。決まり次第このブログやTwitterで告知していきます。

大学生時代に始めたVISIONで、数多くの方と知り合い、交友関係がかなり広がりました。
VISIONがなければ今の自分はなかったと言っても過言ではないくらい色々な物をこのゲームから頂きました。
M.I.W様、本当にありがとうございました。10年間の活動お疲れ様でした。

以上をもって締めとさせて頂きます。読んで頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ