RSS

デッキ紹介

何から書こうか悩みましたが、今使っているデッキのレシピから書いていくことにしました。

まずは第一弾として、俺の嫁、パチュリーを主軸としたボードコントロール型のデッキを紹介します。

No.009 小悪魔 x2
No.177 符ノ壱“霧雨 魔理沙” x3
No.179 符ノ壱“パチュリー・ノーレッジ” x3
No.186 符ノ弐“霧雨 魔理沙” x2
No.188 符ノ弐“パチュリー・ノーレッジ” x2
No.303 玉兎 x3
No.412 破滅の幻術チーム x2
No.066 シルフィホルン x3
No.115 死神「ヒガンルトゥール」 x3
No.210 火符「アグニシャイン」 x3
No.211 金符「シルバードラゴン」 x3
No.417 火金符「セントエルモピラー」 x2
No.434 疵痕「壊されたお守り」 x2
No.092 強引な取引 x3
No.096 断罪裁判 x3
No.148 少女密室 x3
No.226 香霖堂 x3
No.300 破滅の呼び声 x3
No.462 是非曲直庁の威令 x3

基本的な流れは、玉兎でマナ加速→香霖堂で冥界肥やし→パチェプレイ→幻想生物展開です。
そこから裏向きカードを増やしていき、幻術チームやピラーをプレイして相手の場を制圧していく。
そしてとどめに破滅の呼び声をプレイして、がら空きになった相手を幻想生物で殴り殺す。

大体こんな感じの流れが理想ですね。シルドラやルトゥールがあれば永久機関の完成です。
少女密室はゆゆ様や離反工作対策です。強デッキであるグッスタには結構ささると思います。

とまぁ、一番愛を注ぎ込んだデッキなので、よろしければ参考にでも。

次回は紙束と書いてグッスタと読むデッキを紹介します。では、今回はここまで。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1:No title by デュープリケイト on 2009/11/28 at 02:37:30 (コメント編集)

はじめまして、仙台で公認大会や調整会を主催しているデュープリケイトと申します。
訪問履歴から参りました。

パチュリーはデッキが組みやすいですよね。
以前、大会後のフリー対戦で壱符パチェ(攻撃値11)に殴り倒されました。
壱符パチェ+釣瓶落とし+銀ナイフ=パチュリー育成ゲームw
ピラーも出てくると止められません。


もしよろしければ相互リンクお願いいたします。

2:No title by 暁斗 on 2009/11/28 at 05:13:15

>>デュープリケイトさん
訪問ありがとうございます!

パチェは簡単にパンプできたり、スペルが幻想生物メインなので、簡単に場に展開できたりするのでスペック的には大満足です。
>>パチュリー育成ゲーム
その発想はなかったwww
俺は超高密度燐火術→テリブルで一気に+10/+4したことがありますね。

リンク張らせていただきました。時間の都合がいいときにこっちも追加してください。

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ