RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:No title by ギザミ星 on 2009/12/31 at 07:49:20

乙すぎるwww

今んとこは、滅茶苦茶なバランスブレイカーはいないと思いますけどね
さてはてこの先一体どうなることやら。

23: by 暁斗 on 2009/12/31 at 16:11:14

>>ギザミ星さん
100枚全部は流石にキツかったです(・∀・;)

確かに、色々悪さが出来そうですがこれというバランスブレイカーはないですね。
個人的にワンショットデッキが横行しそうな気がしてならないです。
GSどうすっかなぁ……。調整次第ではまだまだ戦えそうですが。

25:No title by れが on 2009/12/31 at 23:43:00 (コメント編集)

ども、はじめまして

7弾全カード考察ですか…お疲れ様です

グスタはまだまだ一線で使えると思いますよー
雛と穣子が新しくチャージャーで入ったのでマナ基盤が安定しましたし、フィニッシャーも増えましたしね
ただ構築の幅は多少広がると思いますが

ワンショットは対策カードも増えたのでまぁまぁ大丈夫だと思います
まぁ、1月ぐらい環境見ないとなんとも言えないですけどw


あ、これからもちょくちょくコメント書くかもしれないのでよろしくお願いしますー

あと、宣伝みたいになってしまうんですが、一応自分含めた11人でブログやってるので良かったらどうぞ

29: by 暁斗 on 2010/01/01 at 01:00:59

>>れがさん
初めまして!こんな辺境までお越し頂きありがとうございます!

チャージャーの代わりに穣子を差せば確かにチャージの役目を果たしてくれますね。
色々と考えて、7弾環境のGSを組みたいと思います。
交流が広がるのは嬉しい限りなんで、是非お邪魔させて頂きます!

▼このエントリーにコメントを残す

   

VISION7弾雑感

色々と予定が入りまくって遅くなりましたが、そろそろ始めさせていただきます。

長くなることは確定的に明らかなんで、追記からどうぞ~。


1/2加筆修正しました。

・仏蘭西人形
ユニオンの素材として使える人形ですね。両方を賄うことは不可能ですが2枚くらい差しておけば安定するかも。

・倫敦人形
ユニオンサーチの人形ですね。ここから更に潰し占いでサーチが可能。

・サラ
ノード4のコマンドのプレイが出来なくなります。威令、取引が止まるのがデカいですね。

・レイセン
冥界トップのカードを回収する程度の能力。
アポロを張って相手のノードor場を破壊ですね、分かります。

・大ナマズ
小型焼きキャラktkr。大抵の場合マナチャ持ちがやり玉にあがるだろうからGSが通用しなくなった。

・ナズーリン
冥界トップ3枚の中から装備カードを引っ張ってくる。予想とは違ったけど中々いいです。
レイディアントトレジャーと合わせて宝塔ぶん回しですね、わかります。

・メリー
除外されても戻ってくる辺りゆかりんと通じる物が(ry

・蓮子
生と死を張ってメリーぶん回しでコマンドぶん回しですね、なにそれこわい

・リグル
放っておけばおくほど厄介になる虫。枚数上限が無いのが怖い。

・ルーミア
戦闘決死で小型妖怪をサーチ出来る。引っ張ってくるのは7弾みすちー辺りがいいかと。

・レティさん
マナチャ殺しktkr。マナチャ持ちを並べれば並べるだけチャージしたところでその枚数分ノードが吹っ飛ぶってどういうことなの……。

・小傘
奇襲速攻でバウンス持ち。吃驚させるには充分なスペック。

・ルイズ
手札上限を縛る能力。色々と悪用できそうである。

・ユキ
マイが場に居れば+2/+0のパンプ、冥界から除外すれば先制貫通。マイとセットでどうぞ。

・マイ
ユキが冥界にあれば1枚毎に+1/+1パンプ、冥界から除外すればキャラに2点ダメージ。ユキとセットでどうぞ。

・雛
デメリット尽きのマナチャ要員。人間デッキに指すだけでキャラ効果から守れるのがいい。

・雲山
奇襲持ち。1コストで相手に張り付いて、破棄されたら手札2枚破棄。爆弾だな。

・一輪
雲山と居ればマナチャを持つ。装備を破棄でそのキャラに3ダメージ。雲山を送りつけてドカン、ですね分かります。

・みすちー
奇襲、先制持ち。可能な限り防御しなきゃならないのでブロッカー潰しにもなる。

・にとり
キューカンバーやポロロッカと合わせてご使用下さい。隠密で10点パンチも夢じゃない。

・てゐ
中々ギャンブル性が高いカード。でも条件が整えばコントロールを奪える。さすがてゐ。

・穣子
西蔵人形の上位互換。手札を温存できるので結構優秀。

・静葉
取引内蔵キャラ。ドローした後は杉で相手に送りつけたい。

・椛
やっぱり天狗はハンデス内蔵か。無作為かつ戦闘ダメージを与えたらという条件付きだからまだ可愛い方。

・阿求
相手の冥界からキャラを引っ張ってきて、同名の相手の場のキャラは-5/+0という強力な効果。ビートダウン対策になるか。

・夢子
ミッシングパワー内蔵のワンポイントアタッカー。決死になった次のターンに神綺ママで釣り上げられればベスト。

・チルノ
前回触れたとおり。これもやはり強い。

・メディ
人形デッキで活躍しそう。解放戦線との併用でやばいことになる。

・村紗
3コススリープで全体3ダメ、1コススリープ決死でノード2以下のキャラ全除外。小型対策に有効。

・こーりん
コマンドコスト-1。パーミッションデッキと良く噛み合う。装備が豊富になってきたから装備デッキもいいかも。

・星ちゃん
装備を付ければ良いスペック。装備サポートがないと微妙。
専用装備の宝塔とは相性抜群。1コススリープで5点ダメってなんぞ……。

・豊姫
除外キャラをデッキに戻せる。2コスで効果範囲が☆のスペカ、コマンドを打ち消せる。中々強い。

・依姫
手札から種族:神破棄でその戦闘力と能力を丸々移せる。神降ろし流石ですね。神様デッキにどうぞ。

・魅魔様
特殊召喚能力内蔵。戦闘決死で攻撃力分だけダメージ。
小型で調子に乗ってビートし続けたら呼ばれて飛び出てくるのが地味に強い。

・フランちゃん
場のカード一枚破棄で速攻所持可能。場のカード一枚破棄で+1/+1パンプ。軽くなって使いやすくなったようふふ。
伝説がないなんて……(´・ω・`)

・もこたん
3回までリザレクション可能。効果が使えない頃には8/8だから充分強い。

・聖
徹底したサポートキャラ。2コスで貫通、先制。1コススリープで+3/+3のパンプ。その場に合わせて選択をどうぞ。

・神綺ママ
夢子を引っ張ってきて8点貫通パンチだ!それしかないかなって思った。

・ぬえ
相手が小型を展開していたら早く出せる。装備/場、世界呪符をキャラクター化できる。中々とがってるカード。

・天魔
天狗デッキ組みます。出す方法は夜雀しかないかなって。

・バタフライストーム
大妖怪降臨用のトークンですね。分かります。

・ディマーケイション
全体除去と合わせれば確実に大型を落とせたりするかもしれない。

・ノーザンウィナー
ドローフェイズスキップでデメリット回避。デメリットはスリープノードを総ノードとして数えられない。
開運大紋とかと合わせれば相手だけデメリットを押しつけられる。レティさんパねぇっス。
ノードロックで真価を発揮しそう。

・レアメタルディテクター
相手がドローした分だけこっちもドロー出来る。ノーザンウィナーと合わせれば強いか。

・ナズーリンペンデュラム
貫通を所持していないキャラから戦闘ダメージを受けない。星ちゃんと相性抜群な件。

・ほらほら世界が震えるぞ!
GRAZE1以下全体に3ダメージ。小型ビート対策になる。

・液状化現象で大地も泥のようじゃ!
相手全体-2/-2。決死状態にならないとの記述がないのでこれも全体除去になったりするかも。

・パーフェクトフリーズ
相手のキャラ全体が耐久未満のダメージを喰らうと+0/-1の呪符を、受けたダメージの枚数そのキャラにセット。
デッキアウト戦術としても使えたりするかも。

・梟の夜鳴声
条件付きコントロール奪取。破棄されてもセットキャラ決死なのでデメリットはない。

・オータムスカイ
相手のノード総数に追い付ける。ノードロックが更に決まりづらくなった。

・厄神様のバイオリズム
スペカ解決で厄を付けてパンプ。3枚で決死。雛さん厄いZE……。

・因幡の素兎
デッキから鰐3枚セットで、破棄で本来のカード種類によって効果解決。ギャンブル性が高い。

・ハロウフォゴットンワールド
4ターン限定のアタック、スペカロック世界呪符。Fと組み合わせて勝利を狙えるか。

・からかさ驚きフラッシュ
これもギャンブル性が高い。狙いを決めて構築しないと腐りそう。

・問答無用の妖怪拳
+の戦闘修正を無効にし、3点ダメージ。これも色々悪さが出来そう。

・時代親父大目玉
イドと組み合わせればお手軽全体除去に。征服の果てにと合わせるのも良し。

・憂鬱の毒
バーンデッキに入りそう。地味削り要員。

・オプティカルカモフラージュ
全体隠密付与と-2/+0の戦闘修正。攻撃力低下をどうにか出来れば使えそう。

・幽霊船の港
攻撃に反応して起き上がる幻想生物。こいつが居るだけで攻撃が止まるかも。

・シンカーゴースト
起き上がる度に相手全体2ダメージ。彩光乱舞と征服の果てにとかで色々悪さが出来そう。

・反幽幻弾
相手の手札枚数分直接ダメージ。相手のカード効果でハンドorデッキから公開されたら破棄すると同じ効果。
バーンデッキも中々いやらしく、面白いデッキになってきそう。


・幽幻乱舞
キャラ・呪符・装備/場orキャラ、装備、世界呪符のいずれかの組み合わせを破棄。
優秀そうだが条件が整わないと使えないのでどっちつかずな印象。


・正直者の死
セットカードがないキャラを決死にする。まさしく正直者が馬鹿を見ている。

・レイディアントトレジャー
宝塔サーチor宝塔破棄でN-C分のダメージ。基本的にサーチカードとして運用していくことになりそう。

・浄化の魔
相手の手札からC3以上のカード破棄。3枚以上破棄したら3ドローさせるが強力なハンデスカード。

・495年の波紋
期待していたスペカ。時間が経てば経つほど全てのプレイヤーに大ダメージ。露西亜人形にセットでおk。

・スターメイルシュトローム
夜雀でセット、これで公開\ババーン!/ですね、分かります。天魔様最速降臨うめぇ。

・魔神復誦
小型キャラを一気に中型までパンプ。神と魔界人が付いて結構良い感じ。
神綺ママデッキに入れても良いかも。

・平安のダーククラウド
少女密室の上位互換。超高密度燐火術と合わせてどうぞ。

・弾幕キメラ
二段攻撃ktkr。いよいよVISIONで二段攻撃を見る日がきたのか……。

・鵺の鳴く夜
スペカ、コマンドを破棄し、ターン終了時にバウンス。コマンドよりスペルメインに狙うのが吉か。

・中有の道
冥界除外型回収カード。どんなキャラでもスリープに出来るのは強み。

・内偵
強力ピーピングktkr。人形を出せればかなり強い。

・青天の霹靂
速攻付与カードキタ――――(゚∀゚)―――――!!俺、フランちゃんデッキにこれ積むんだ……。

・疑惑の五芒星
ターン開始時に3コスの支払いを強要。支払えない場合は破棄。ノードロックデッキで猛威を振るう。

・マナシールド
パチェがマジで格好良い!効果も素敵!意地コストは愛でカバー!(キリッ

・悲しき人形
コスト払った分だけ+X/-Xのパンプ。コストの支払いに繊細さが必要なカード。

・魔界の門番
背水の陣の上位互換。こいしも止まるので結構良いカードですね。

・呪海に眠る記憶
カウンターコピーですね、分かります。

・虚勢
効果ダメージ対策としか言いようがない。

・賢者の封書
藍さま、ゆかりん、ゆゆ様、神綺ママの効果をコピーですね、分かります。

・二つの世界
アタックに2コスト強要。小型ビートなら確実に止まる。

・春乞いの儀式
軽量キャラ決死機能付きマナの生成。N3C1なので中々優秀なカードかと。

・禁断の魔法
レバ剣装備の1弾フランちゃんが24点で殴ってくるんですね、分かります。

・魔界
魔界人デッキ必須カードかと。3枚落ちればノーコストで神綺ママ以外の魔界人出し放題だしね!

・散弾アンブレラ
装備するだけで中型キャラまでが止まる。結構辛いね、これ。

・法界の火
前回触れたとおり。除外されても豊姫がいれば大丈夫だけどね!

・宝塔
1コススリープでキャラ一体にN-C分のダメージ。レイディアントとナズリンで使い回しだね!

・孤高の監視者
雲山が奇襲持ちなんで、これは好みで。俺は多分使わない。

・天魔降臨
天魔様専用の大妖怪降臨。香霖堂とかで冥界を肥やしまくれば早期降臨も可能か。

・仕込み芸
3ターンの間ドローを阻害できる。取引とか香霖堂に注意。

・太歳星君の影
夢幻のこまっちゃん効果。虫の知らせと合わさって最強に見える。

・憂いの雨
相手ターンメンテのみ。アクティブキャラの攻撃力合計値のダメージを与える。
後半になればなるほど使い勝手が良くなる火力カード。

・大将棋
キューカンパー、ポロロッカ、取引で引かせまくって一気に勝ちですね、分かります。

・群青の祟り神
小型を一斉に除外して大型降臨、そして豊姫でデッキに回収ですね、分かります。

・悪魔の蟲
ダメージを肩代わりする代わりに相手キャラを決死。強いけど微妙。

・ヒロシゲ36号
「ノードセット」「ノードセット干渉、3コスヒロシゲスリープでメインフェイズ終了で(キリッ」

・帰らぬ森
キャラのプレイを無効にし、コントロール奪取。凶悪なパーミッションだなぁ。

・運命操作
手札全破棄で任意のカードをデッキから持ってこれる。逆転の一打を引ければ良いけど使えるかどうかは微妙。
大将棋とシナジーが良いが、勝ち手が限られる。

・魔界の幻船
ぬえサーチor聖で全体パンプor星ちゃんで相手全体ディスパンプ+装備サーチandセット。お好きにどうぞ。

こんな所です。さて、天狗デッキを組もうか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:No title by ギザミ星 on 2009/12/31 at 07:49:20

乙すぎるwww

今んとこは、滅茶苦茶なバランスブレイカーはいないと思いますけどね
さてはてこの先一体どうなることやら。

23: by 暁斗 on 2009/12/31 at 16:11:14

>>ギザミ星さん
100枚全部は流石にキツかったです(・∀・;)

確かに、色々悪さが出来そうですがこれというバランスブレイカーはないですね。
個人的にワンショットデッキが横行しそうな気がしてならないです。
GSどうすっかなぁ……。調整次第ではまだまだ戦えそうですが。

25:No title by れが on 2009/12/31 at 23:43:00 (コメント編集)

ども、はじめまして

7弾全カード考察ですか…お疲れ様です

グスタはまだまだ一線で使えると思いますよー
雛と穣子が新しくチャージャーで入ったのでマナ基盤が安定しましたし、フィニッシャーも増えましたしね
ただ構築の幅は多少広がると思いますが

ワンショットは対策カードも増えたのでまぁまぁ大丈夫だと思います
まぁ、1月ぐらい環境見ないとなんとも言えないですけどw


あ、これからもちょくちょくコメント書くかもしれないのでよろしくお願いしますー

あと、宣伝みたいになってしまうんですが、一応自分含めた11人でブログやってるので良かったらどうぞ

29: by 暁斗 on 2010/01/01 at 01:00:59

>>れがさん
初めまして!こんな辺境までお越し頂きありがとうございます!

チャージャーの代わりに穣子を差せば確かにチャージの役目を果たしてくれますね。
色々と考えて、7弾環境のGSを組みたいと思います。
交流が広がるのは嬉しい限りなんで、是非お邪魔させて頂きます!

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

