RSS

青葉区非公認大会

大会お疲れ様でした!久しぶりの緊張感がすごく楽しかったです。
取りあえず帰還の報告ついでにざっとレポを書き上げます。

長くなりそうなので、追記からどうぞ。

使用したデッキ:グッドスタッフもどき(嫁サイトトップトップ仕様)

3,303,玉兎
3,311,アリス・マーガトロイド
2,325,西行寺 幽々子
3,329,八坂 神奈子
3,337,符ノ壱“八雲 紫”
3,504,魅魔
3,P16,PR.016 霧雨 魔理沙
3,P02,PR.002 死符「ギャストリドリーム」
3,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
3,075,マナの生成
3,084,秘密結社
2,P06,PR.006 ミニ八卦炉
3,092,強引な取引
2,096,断罪裁判
3,462,是非曲直庁の威令
2,551,賢者の封書
3,553,春乞いの儀式

--
1,P17,PR.017 パチュリー・ノーレッジ
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,277,無縁塚
3,557,法界の火

まぁ、見たまんまのグッドスタッフもどきです。
アタッカーが魅魔様頼り、中型キャラが居ないと中々酷い構成。
ボードアドを取ることだけを考えてます。ええ。

1回戦:お茶漬けさん(グッドスタッフ)
本日の優勝者の方です。グッドスタッフの神髄を垣間見ました。
1戦目の序盤は八卦炉握った椛が殴ってきてハンドが削られる。
椛をゆかりんで除外したらゆかりん登場\ババァーン!!/
ゆかりんを除外されそのまま何も出来ずに穣子に殴り殺されて終了。
2戦目は神奈子を出したと思ったら帰らぬ森でコントロール奪取。
その後の展開はほぼ同じで綺麗に2連敗。

2回戦:椛饅頭さん(妖怪ビート)
この試合の記憶があまりないです……。椛饅頭さんごめんなさい。
結果だけ書くと1-1の引き分けでした。

3回戦:Bobさん(八雲ビート)
大会開始前にフリプで対戦して頂いた方です。
序盤は玉兎、から魔理沙の継投で着々とノードをためる。
相手は事故ってるらしく、4ターン経っても何も出てこない。
だったらと魔理沙をアタッカーにし、八卦炉持たせて殴る。
その後はゆかりんで藍様だったりゆゆ様を除外して1戦目勝利。
2戦目も同じような感じで勝ち、2連勝。

大会結果は1-1-1の同率5位でした。双雷先輩と同じ得点です。
ジャンケン大会では諏訪子のライターとあやもみのハンドミラーを獲得。
椛饅頭さん、いつもありがとうございます。

その後はずっと粥さんとフリープレイをしてました。
GSだったりGS2号機だったりを回してました。2号機は未完成です。
でもなずりんが3枚(内2枚にナズペン装備)が並んだときには笑いました。
そして粥さんの場にはリリーホワイトが2枚。なんだこの小型対決。
その試合は結局星ちゃんで焼き殺してなずりんで圧殺しました。

気付けばいい時間になったので、サイゼに移動して晩飯。
飯を食った後、粥さんに動画の撮影に誘われました。
これでついに俺もニコニコデビューか。胸が熱くなるな。
いつになるかは分からないので、ゆっくりとお待ち下さい。

で、19時前に解散し、俺は煙草を吸った後電車に乗り込みました。
そして何とか無事に生還できました。電車の中で爆睡美味しいです(^q^)

こんな感じの大会でした。次回参加は未定です……(´・ω・`)
ですが近いうちに参加したいと思っているので、よろしくお願いします。

さて、いい加減寝よう……。そしてレポートだ……。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
54:No title by デュープリケイト on 2010/01/25 at 15:18:21 (コメント編集)

お疲れさまでした。

お茶漬けさんは強いですからね。
大会でグッスタを何度潰されたか・・・

フリプレでのジェットストリーム●ッキーには吹きましたw
参加者数名に●ッキーが憑依してましたねw

55:No title by on 2010/01/25 at 17:45:18

お疲れ様でしたー!

いい感じに対戦できたのではないでしょうか。
まぁお茶漬けさんはいつも強いのでwww

ナズーリン怖いよう(ガタガタ

次にお会いするときに動画でも撮りましょう!
動画用にデッキを組んでもらっても良いです。

私はなるべく撮影していないデッキを使いますのでw

少々長くなりすみません。

それでは...。

56:No title by 暁斗 on 2010/01/25 at 21:13:44

>>デュープリケイトさん
お疲れ様でした!

緊張感のある戦いが久しぶりに楽しめました。
お茶漬けさんのデッキは参考になりました。もっとGSを突き詰めよう……。

アレは俺も笑いながらプレイしてましたねwww
まさか3枚並ぶとは思ってませんでしたしwww

後●ッキー言わないで下さい。ハハッ↑

>>粥さん
お疲れ様でした!

前回よりは良い戦績だったんで満足しています。
お茶漬けさんには良いようにフルボッコされたんで悔しかったですが。

なずりん可愛いよなずりん(*^ω^)

動画の件、了解です。バカルテットミラーとかどうでしょう?
ちょうど良い感じに思案会が開催中ですしね。

次会えるのを楽しみにしています。

57:No title by ガルグイユ on 2010/01/26 at 21:52:43

 お疲れ様です。
ども、ガルグイユです。

動画ですか~、是非楽しみにしております。

また大会で見かけたときは宜しくお願いします。
 

58:Re: No title by 暁斗 on 2010/01/27 at 10:04:52

>>ガルグイユさん
大会お疲れ様でした!
同じ福島勢として今後も頑張っていきましょう!

動画はいつ撮るかまだ確定していません……(・∀・;)
なので、ゆっくり待って頂けると幸いです。

ではでは。また大会でお会いしましょう。

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ