RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
60:No title by れが on 2010/02/08 at 23:05:30 (コメント編集)

これが仙台の環境か…
遠征行きたいなぁ(´・ω・`)

参考になればいいのですが、
とりあえずイド入れて、紅葉狩りとか入れるといいですよー
ネクスト撃って、紅葉狩りで回収して、ネクスト撃つのはソリティアの王道ですからw
カウンターは鵺と阻止があれば十分かと
あと、ブン回す系のデッキは取引2枚が安定といってみるテスト
低速なら看破に威令埋めるのもアリかもです



録音すると自分の声ってキモく聞こえますよねwww
自分も前録音したとき泣きたくなりましたw

61:No title by 暁斗 on 2010/02/08 at 23:17:03

>>れがさん
仙台の環境=カオスです。
宮城支部の皆様が口を揃えて言うので間違いはないです(キリッ

なるほど、そうするとネクストが回りやすいですね。
カウンターは自分ターンの事も考えて威令くらいは差しておきたかったりしますが、やっぱそれ位がベストなんですかねぇ……。
取引2枚!そういうのもあるのか……。確かにネクストメインですからね~。

普通に喋っているはずが、何で掠れてたんだと……(´・ω・`)
友人の流転の声は普通だったのに何故俺だけ……(´・ω・`)

63:No title by デュープリケイト on 2010/02/09 at 02:18:18

大会お疲れ様でした。

宮城の大会=紳士の社交場
クリスロードで「スク水!」と言った私が言うんだから間違いない。

デッキに関してはれがさんが仰ることと同意見です。
私の「スク☆水」がそう告げているw

元からキモイ声の私よりはマシですw

64:No title by ギザミ星 on 2010/02/09 at 15:20:37

にとりワンショットパネェwww
綺麗な勝ち方ですねぇ

元からキモイ声のオレより(ry

65: by 双雷 on 2010/02/09 at 18:18:25 (コメント編集)

まだ動画を見てない罠
イドネクスト紅葉狩りは結局誰しもたどり着く結論か…

後で俺の河童デッキもさらして見ますかね

66: by 暁斗 on 2010/02/09 at 23:55:25

>>デュープリケイトさん
お疲れさまでした~。今回もあんまりお話できませんでしたね(´・ω・`)
次回大会に参加する際は対戦なりお話なりしましょうね。

確かに紳士という名の変態が多いですよねwww
そんな環境を自然に受け入れられた俺もきっと変態に違いない(キリッ

声に関しては仕方無いかな、と。デュープリケイトさんの声はいい声ですよ!

>>ギザミ星さん
今回は綺麗に勝てましたが、回らないときは全然回らないのです。
それがコンボデッキなりワンショットだったりするんですが。

声に関しては仕方無いk(ry

>>双雷先輩
序盤はコメ非表示推奨です。セカチャク勢に荒らされましたので。
イドネクスト狩りの採用も検討しています。色々難しいですが。

レシピさらさら期待してますね~。

67: by 双雷 on 2010/02/10 at 00:10:58 (コメント編集)

動画見ましたよー
確かに荒らしが酷かった…
でも声は別段違和感無かった希ガス

あと俺のサイトに河童ソリティアのレシピ上げてみました
説明不足な感が否めないので突っ込んでくれると俺の構築スキル向上に繋がる…といいなぁ

68:No title by ガルグイユ on 2010/02/10 at 00:20:02

のびーるアームが抜けるのであれば倫敦人形も抜けますね

倫敦人形は連結じゃなく凍結を持って来れれば完璧なんですがねぇ
エラッタまだー?たった一文字変えるだけで凍結のサーチカードが・・・・

 取り合えず、アームと人形を抜いて凍結を入れて見ては如何でしょうか?

 他に抜くのであれば威令や作戦阻止を積みすぎても邪魔になりそうなので、抜いてもよろしいのではないでしょうか?鵺の鳴く夜は相手ターンのみですが、ノーコストなので凍結との相性も良いですし、大いに採用の価値はありますね。

 凍結は使いこなせれば強力(キリッなので是非採用を御検討下さい。

69:No title by 暁斗 on 2010/02/10 at 23:08:06

>>双雷先輩
コメント非表示推奨のタグが付いてて良かったです。
個人的にはさっさと荒らしコメを流してしまいたいところですが。

アドバイス、あれくらいしか出来なくてすみません……(´・ω・`)
鵺と阻止くらいならあっていいかもしれないです。

>>ガルグイユさん
凍結推しますねぇ~。是非とも非採用を検t……アルェー?

▼このエントリーにコメントを残す

   

動画キタ――――(゚∀゚)―――――!!



粥さんが昨日撮影した動画をうpしてくれました!
うpお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

詳しい対戦内容は是非とも動画の方をご覧下さい。
ネタ気味ワンショットでいったら、どうしてこうなった状態!

途中途中ではっきりと聞こえるガヤは鬼饅頭さんと流転です。
八卦路を作成、介入させたのも鬼饅頭さんです。

追記には使用したデッキレシピを書いておきます。
デッキ名:N・D・B!!(にとり・ドリル・ブレイク!!)

3,303,玉兎
2,472,倫敦人形
3,486,鍵山 雛
3,490,河城 にとり
3,202,洪水「ウーズフラッティング」
3,203,河童「お化けキューカンバー」
3,212,新史「新史幻想 -ネクストヒストリー-」
3,367,魚符「龍魚ドリル」
3,418,河童「のびーるアーム」
3,437,水符「河童のポロロッカ」
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
3,142,瞋怒
3,226,香霖堂
3,448,密命
3,462,是非曲直庁の威令

どんなデッキかは動画を見れば確定的に明らかです。
動画のあの流れが綺麗な勝ちパターンですね。

調整点としては、
out→のびーるアームのパーツ、倫敦人形
in →青天の霹靂、魔法研究、マナシールド、秘密結社
ですかね。

この撮影の途中で「あ、アームいらねぇ」と悟りました。
これでよりアグレッシブな感じになるかと。
デッキのアドバイス等ありましたら是非お願いします。

では。今更だけど俺声きめぇぇぇぇぇ……(´・ω・`)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
60:No title by れが on 2010/02/08 at 23:05:30 (コメント編集)

これが仙台の環境か…
遠征行きたいなぁ(´・ω・`)

参考になればいいのですが、
とりあえずイド入れて、紅葉狩りとか入れるといいですよー
ネクスト撃って、紅葉狩りで回収して、ネクスト撃つのはソリティアの王道ですからw
カウンターは鵺と阻止があれば十分かと
あと、ブン回す系のデッキは取引2枚が安定といってみるテスト
低速なら看破に威令埋めるのもアリかもです



録音すると自分の声ってキモく聞こえますよねwww
自分も前録音したとき泣きたくなりましたw

61:No title by 暁斗 on 2010/02/08 at 23:17:03

>>れがさん
仙台の環境=カオスです。
宮城支部の皆様が口を揃えて言うので間違いはないです(キリッ

なるほど、そうするとネクストが回りやすいですね。
カウンターは自分ターンの事も考えて威令くらいは差しておきたかったりしますが、やっぱそれ位がベストなんですかねぇ……。
取引2枚!そういうのもあるのか……。確かにネクストメインですからね~。

普通に喋っているはずが、何で掠れてたんだと……(´・ω・`)
友人の流転の声は普通だったのに何故俺だけ……(´・ω・`)

63:No title by デュープリケイト on 2010/02/09 at 02:18:18

大会お疲れ様でした。

宮城の大会=紳士の社交場
クリスロードで「スク水!」と言った私が言うんだから間違いない。

デッキに関してはれがさんが仰ることと同意見です。
私の「スク☆水」がそう告げているw

元からキモイ声の私よりはマシですw

64:No title by ギザミ星 on 2010/02/09 at 15:20:37

にとりワンショットパネェwww
綺麗な勝ち方ですねぇ

元からキモイ声のオレより(ry

65: by 双雷 on 2010/02/09 at 18:18:25 (コメント編集)

まだ動画を見てない罠
イドネクスト紅葉狩りは結局誰しもたどり着く結論か…

後で俺の河童デッキもさらして見ますかね

66: by 暁斗 on 2010/02/09 at 23:55:25

>>デュープリケイトさん
お疲れさまでした~。今回もあんまりお話できませんでしたね(´・ω・`)
次回大会に参加する際は対戦なりお話なりしましょうね。

確かに紳士という名の変態が多いですよねwww
そんな環境を自然に受け入れられた俺もきっと変態に違いない(キリッ

声に関しては仕方無いかな、と。デュープリケイトさんの声はいい声ですよ!

>>ギザミ星さん
今回は綺麗に勝てましたが、回らないときは全然回らないのです。
それがコンボデッキなりワンショットだったりするんですが。

声に関しては仕方無いk(ry

>>双雷先輩
序盤はコメ非表示推奨です。セカチャク勢に荒らされましたので。
イドネクスト狩りの採用も検討しています。色々難しいですが。

レシピさらさら期待してますね~。

67: by 双雷 on 2010/02/10 at 00:10:58 (コメント編集)

動画見ましたよー
確かに荒らしが酷かった…
でも声は別段違和感無かった希ガス

あと俺のサイトに河童ソリティアのレシピ上げてみました
説明不足な感が否めないので突っ込んでくれると俺の構築スキル向上に繋がる…といいなぁ

68:No title by ガルグイユ on 2010/02/10 at 00:20:02

のびーるアームが抜けるのであれば倫敦人形も抜けますね

倫敦人形は連結じゃなく凍結を持って来れれば完璧なんですがねぇ
エラッタまだー?たった一文字変えるだけで凍結のサーチカードが・・・・

 取り合えず、アームと人形を抜いて凍結を入れて見ては如何でしょうか?

 他に抜くのであれば威令や作戦阻止を積みすぎても邪魔になりそうなので、抜いてもよろしいのではないでしょうか?鵺の鳴く夜は相手ターンのみですが、ノーコストなので凍結との相性も良いですし、大いに採用の価値はありますね。

 凍結は使いこなせれば強力(キリッなので是非採用を御検討下さい。

69:No title by 暁斗 on 2010/02/10 at 23:08:06

>>双雷先輩
コメント非表示推奨のタグが付いてて良かったです。
個人的にはさっさと荒らしコメを流してしまいたいところですが。

アドバイス、あれくらいしか出来なくてすみません……(´・ω・`)
鵺と阻止くらいならあっていいかもしれないです。

>>ガルグイユさん
凍結推しますねぇ~。是非とも非採用を検t……アルェー?

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

