RSS

7弾もこは良いカード

7弾雛と一緒に並べれば、圧倒的に除去されにくくなる娘です。
使われるとムカつくカード=良カードの法則はどのTCGでも成り立つはず。

という訳で(どういう訳だ)、今回は久し振りにデッキレシピの紹介です。
今日の昼、寝込んでいたら唐突に思い付きました。

ではでは、追記からどうぞ~。


3,303,玉兎
3,477,マエリベリー・ハーン
3,478,宇佐見 蓮子
3,486,鍵山 雛
3,495,稗田 阿求
3,506,藤原 妹紅
3,075,マナの生成
3,083,作戦阻止
3,092,強引な取引
3,130,竹林の火事
3,236,覚醒
3,277,無縁塚
2,290,光の春
3,462,是非曲直庁の威令
3,546,マナシールド
3,352,結界「生と死の境界」
3,440,虚人「ウー」

まぁ、見ての通りのデッキです。
一応解説するなら、蓮メリで火事をぶん回すだけの簡単なデッキです。

火事の底上げの為に7弾もこたん。壱符紫対策に7弾雛。
ダメージ軽減にマナシールド+7弾阿求で打点を落とす。
あとはウーやら生死やらを色々と。光の春で小回りも利くように。

久し振りにライブラリアウトデッキを考えました。
福島に戻ったらさっと組んで回してみます。

最後に、次回大会参加予定が確定しました。
3/7のデュープリケイトさん主催の大会になります。
1週間後が例大祭なので、それについてもお話ししたい所です。

ではでは。腹が痛くて車校に行くのが辛い……。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
72:No title by れが on 2010/02/20 at 02:07:09 (コメント編集)

ども、555踏みましたー

チラ裏ですが、
とりあえずチャージャー少ないような気がする
なんか色々足りない

こんな印象受けました

正直7もこは普通に殴ったほうが強い気がする


今度暇な時にVISIONしたいです
いろんな人とやりたい…

仙台行くまであるな

73:⌒*(・∀・)*⌒ by デュープリケイト on 2010/02/20 at 04:07:46

/主催がINしたお!
例大祭直前に出費(交通費)を増やしてしまってすみません。
大会の件、了解しました~。

車校頑張ってください。
こちらでは昨日、仮免教習中に助手席の教官が歌ってましたw

お腹お大事に~。

74: by 双雷 on 2010/02/20 at 12:38:24 (コメント編集)

雛で守る。そう言うのもあるのか!

こーりん入り山焼き作った身としては火事使い回せればもこたん要らないレベル
こっちは殴らないから無理矢理にでも無限フォゴ出来れば最高なんですが難しいですよね…

75:No title by 暁斗 on 2010/02/20 at 20:49:24

>>れがさん
555報告ありがとうございます。キリ番踏んでも何もありませんが(´・ω・`)
頭の中での仮組みなんで、実際に組んで回しながら調整します。
アドバイスありがとうございました!

実は実家のパソコンがポンコツスペックなので、Webカメラを使いながらSkypeは不可能っぽいのです……。
済みません……。福島に戻ったときに環境整えますね。

>>デュープリケイトさん
いえいえ、必要経費だったら喜んで出しますよ。
車校は体調不良により今日はストップがかかりました。来週から本気出す。

そっちは教官が面白そうな人で羨ましいです。

>>双雷先輩
ゆかりん対策なら7弾雛かなって。

火力の底上げ+場持ちしやすいので壁になってくれるかなと思っての採用です。
デッキトップ調整しながらバタスト→メイルで行けないことはないですけどね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ