RSS

サンプルカード考察

軽い感じですが、サンプルとして公開されたカードの考察なんかやります。
眠れないので何となく興が乗ったのが理由だったりします。

さて、続きから始めますよっと。

深夜テンションなので、文章が変でも気にしないで下さい。
あと携帯からの更新なので正しい記述はイエサブかメロブのサンプルで。


・紅月の女王チーム
とうとう出たか、というカードですね。スカーレット姉妹のユニオンです。
スペックはN10,C5と最高峰の重さに、12/8という戦闘力の高さ。
これでG5だからやっぱりレミリアはグレイズ効率に恵まれている。
更に伝説、先制、貫通という戦闘においては最強の戦術を所持。

プレイされて場に出る場合、キャラ以外の場のカードを任意の枚数生け贄に捧げる必要あり。
しかしこれによるコスト軽減等のメリット効果はなし。
「破棄できない場合、このカードを破棄する。」
↑の記述がないので他のカードが1枚もない場合はスルー可能か。
戦闘で相手キャラを決死にしたらこっちにスリープインさせる効果内臓。
倒した相手を眷属にするとかいよいよ吸血鬼の本領発揮ですね。

・黄泉の剣聖チーム
まさかのゆゆよーきktkr。そしておじいちゃん\こえぇ/
スペックはN8,C5で戦闘力は8/8。しかしG0という何とも鬼畜なカード。
所持している戦術は速攻のみ。しかしいきなり殴ってくるのは辛い。

内臓効果は防御したら直ちに防御したキャラに攻撃力分のダメージが飛んでいく。
八卦炉でも握らせれば10点の効果ダメージなので、大概のキャラはそこでお陀仏。
しかも普通に戦闘は行われるから、耐久16の西行妖すら狩れる。なにそれこわい。
いうなれば弾幕キメラの上方修正。こんな形の二段攻撃もあるのか。
しかし3弾諏訪子様、露西亜人形、星ちゃんには要注意。

・秘弾「そして誰もいなくなるか」
N5,C3でフランちゃんがエロい。そしてカード効果がヤバい。
手札と場のカードを全て破棄というマスパとロイフレを足して2で割り忘れた効果。
さらに破棄したカードの合計コスト分のダメージを全てのプレーヤーに与える。
プレーヤー自身も壊しかねない凶悪なリセットカード。流石フランちゃん。
賢い使い方は干渉森羅結界が一番いいかと。こっちだけ回復ウマー。

・魔眼「ラプラスの魔」
コマンドがパーツという少々特殊なユニオン世界呪符。N4,C2。
ラブプラスの魔ではない。念のため。そう見えても仕方ないが。

効果は相手のデッキトップ10枚を見て、そこから3枚を抜き出してセット。
同じカードがプレイされたらセットカードを公開し、プレイを無効にして公開したカードを破棄。
セットカードが無くなれば勝利というコントロール色が強いカード。

いうなれば思念の看破の上位互換。
しかしセットカードとこのカードは他のカードの効果の対象にならない。
だからイベントホライズンで破棄しようとしても無駄。
看破ボーダーでこれを釣り上げて、破滅を落としてプレイするのが理想か。

・暴かれた陰謀
待望のキャラクター効果カウンター。俺は待ってなかった。
CIPだろうが起動効果だろうが場のカードが目標になればそれを無効にして破棄。
さらにユニオンキャラが場にいれば無効にしたキャラのノード分ダメージ。
そしてカウンターを打たれても、封書を公開すれば無効化されない。
更に言うとN3,C1でユニオンキャラが居なくても十分使えるレベル。
瞋怒と比較されそうなスペックだが、ノードが1軽いのが利点か。
結論:GS系統のデッキが終わる。

・原初の闇
冥界操作+デッキ圧縮が可能なカード。
冥界のキャラカードを3枚まで除外し、その枚数分の任意のカードを冥界に送れる。
スペルユニオンがやりやすくなるかもしれないが、個人的には微妙。


とまぁ、こんな感じですかね。まだ眠くないお……。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
76: by 双雷 on 2010/02/28 at 06:48:42 (コメント編集)

改めて紅月の女王の効果見てたらゴヨウガーディアン思い出した

あとラプラスの魔はwikiで調べたら≒神位のすごい存在なんでラブプラスとか言う奴はラプラスに謝れ

78:Re: タイトルなし by 暁斗 on 2010/03/01 at 22:13:06

ググって確認しましたが、確かに同じ様な能力を持ってましたね。

そーなのかー。マジですみませんでした(´・ω・`)

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ