RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
85:No title by ガルグイユ on 2010/03/09 at 00:29:51

お疲れ様でした~。

リンク追加をお願い致します。

次回はもっとデッキを練ってから対戦したいですねぇ

86: by 暁斗 on 2010/03/09 at 01:06:46

>>ガルグイユさん
大会お疲れ様でした!

リンク追加の件、了解です。
こちらもリンクを結んでいただいてありがとうございます!

俺の天魔デッキ(嘘)も更なる調整が必要ですね…。お互い頑張りましょう。

87:No title by デュープリケイト on 2010/03/09 at 05:51:04

大会お疲れさまでした。
フリー対戦、景品提供ありがとうございました。

心の雨w
本当にやるとは思いませんでしたよ。

隣りの席で対戦をふと見たら天魔がいて驚きましたw
フリー戦では天魔が出ませんでしたが、妖が出てきて泣かされました。
あれはもう笑うしかありません。

恒例の嫁サイドトップありがとうございます。
大事にしてもらえてパチュリーもきっと喜んでますよ。

次回は4月の上~中旬を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

長文失礼しました。
それでは失礼します。

88: by 暁斗 on 2010/03/10 at 14:01:17

>>デュープリケイトさん
大会運営お疲れ様でした~。
あんなものしか提供できずにすみません(´・ω・`)

天魔様は俺のデッキでは開花させるだけの人です。
でもたまに部下の働きを直々に見に行ったりするからお茶目さんです。
まるで自分の孫たちの活躍を見守るお爺ちゃんのような存在ですね。

妖は群青のお陰で大分使いやすくなりましたよね。
複数開花とかやってみたいけど無理ゲーなんだろうなぁ。

パチェはもう不動です。サイドはもう少し考えたいと思いますが。
喜んでくれるなら俺も嬉しいです。パチェ可愛いよパチェ。

次回大会にはまたこのデッキで参戦しますので宜しくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

心の雨

昨日の仙台青葉区公認に参加された皆様、お疲れさまでした!
と言うわけで、今回の更新は大会レポとなっております。

今回は「回してて面白い」がコンセプトのデッキを組んで持っていきました。
対戦相手もびっくりするデッキだと思います。

タイトルは身内ネタです。詳しく知りたければ主催にお問い合わせ下さい。
そんなこんなで、続きから使ったデッキのレシピと大会の内容を、どうぞ~。

デッキ名:天魔デッキ(嘘)ウサ

3,311,アリス・マーガトロイド
3,486,鍵山 雛
2,492,秋 穣子
3,494,犬走 椛
3,320,射命丸 文
2,329,八坂 神奈子
2,048,西行妖
2,510,天魔
3,P04,PR.004 人界剣「悟入幻想」
3,425,鳥符「ヒューマンケージ」
2,533,滅罪「正直者の死」
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,221,紅葉狩り
2,226,香霖堂
2,236,覚醒
2,240,夜雀の歌声
3,462,是非曲直庁の威令
3,565,群青の祟り神
--
1,P17,PR.017 パチュリー・ノーレッジ
3,112,疾風「風神少女」
2,137,破壊の目
2,277,無縁塚
2,546,マナシールド

こんな感じのひねくれたデッキです。色々調整してこんな感じになりました。

狙いは群青で天魔を除外して、妖を開花させることです。
後は天狗勢でハンデスしまくったり、天魔が飛んでできたりなど。

現環境は人間が大活躍しているので、ヒューマンケージもこっそりと。
人間限定ですが離反、除去と同等の効果を発揮するのがいいです。
後はN2C1と軽いので、カウンターされてもそんなに痛くないのも良いところ。

デッキ紹介はそこそこにして、当日の内容を。

当日は双雷先輩の車で一緒に行き、9時過ぎに仙台入りしました。
朝食の休憩を兼ねて護星とWを見たりもしました。今回のアクセルフイタwww

到着した後はマックで時間を潰し、鬼饅頭さん、デュープリケイトさん達と合流。
会場入りした後は粥さんとフリプをしたりして過ごしてました。

いよいよ大会本番です。

1回戦:紫さん
初めて対戦する方です。魔界人デッキという事でヤバイな、と思いました。
1戦目はアリス、雛が頑張ってノードが溜まるも、開花準備が中々出来ず。
やきもきしている間に天蛾で魔界人を大量に展開されてビートされる。
返しで天魔を引いたので、カウンター覚悟で天魔をプレイしてみました。

その瞬間の会場↓
「天魔…だと…。ざわ…ざわ…」

天魔は無事に場に出たものの、プレイミスをしてこの回を落としました。

2戦目も同じ様な展開で負け、サイドに法界を積まなかったことを後悔しました。

0-2

2回戦:ガルグイユさん
2ヶ月振りに顔を合わせ、紫さんと同じく初対戦のガルグイユさん。
凍結の人として仙台ではあまりに有名な方です。凍結を21枚持ってたりします。

1戦目はまたチャージャーが頑張ってくれて、初速はいい感じでした。
しかし、返しのターンでヤマメとミアズマx2が飛んできました。
しかもその後シルフィ、てゐ、開運大紋が出て相手のハンドが潤沢に。

そんな中で、さらに多大なコストを払わされながらも悟入と椛をプレイ。
ヤマメを除去し、後は椛で押しきって勝ちました。

2戦目は無事に開花するも、アポロレイセンの無限ループで除去されました。
しかしまた椛が頑張ってくれたので、何とか勝てました。

2-0

3回戦:裁判員さん
こちらも初めて対戦する方です。
しかし対戦内容をあまり覚えてないです…(´・ω・`)スミマセン

結果だけ書くと引き分けで1-1でした。

結局順位は7位で、今回の大会は終了しました。でも楽しかったので満足です。
今後の調整次第で色々面白いことが出来そうなので、これからも愛用します。

大会後のアフターではメケーモを賞品として提供しました。
鬼饅頭さん作の特大サイズ諏訪子様が手に入ったのは嬉しかったです。

アフター後は主催とフリプしたり、大図書館をやったりしました。
大図書館がかなり楽しかったです。助っ人ゲーをやってすみませんでした。
今後の大会には必ず持っていくので、皆さんで是非やりましょう!

こんな感じの1日でした。次回の大会も楽しみです。
21日の大会は都合が付かずに参加できないですが(´・ω・`)

4月からは参加賞PRが5弾ゆゆ様になるらしいので、そちらも楽しみです。
ではでは。早速このデッキを調整してみるかな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
85:No title by ガルグイユ on 2010/03/09 at 00:29:51

お疲れ様でした~。

リンク追加をお願い致します。

次回はもっとデッキを練ってから対戦したいですねぇ

86: by 暁斗 on 2010/03/09 at 01:06:46

>>ガルグイユさん
大会お疲れ様でした!

リンク追加の件、了解です。
こちらもリンクを結んでいただいてありがとうございます!

俺の天魔デッキ(嘘)も更なる調整が必要ですね…。お互い頑張りましょう。

87:No title by デュープリケイト on 2010/03/09 at 05:51:04

大会お疲れさまでした。
フリー対戦、景品提供ありがとうございました。

心の雨w
本当にやるとは思いませんでしたよ。

隣りの席で対戦をふと見たら天魔がいて驚きましたw
フリー戦では天魔が出ませんでしたが、妖が出てきて泣かされました。
あれはもう笑うしかありません。

恒例の嫁サイドトップありがとうございます。
大事にしてもらえてパチュリーもきっと喜んでますよ。

次回は4月の上~中旬を予定しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

長文失礼しました。
それでは失礼します。

88: by 暁斗 on 2010/03/10 at 14:01:17

>>デュープリケイトさん
大会運営お疲れ様でした~。
あんなものしか提供できずにすみません(´・ω・`)

天魔様は俺のデッキでは開花させるだけの人です。
でもたまに部下の働きを直々に見に行ったりするからお茶目さんです。
まるで自分の孫たちの活躍を見守るお爺ちゃんのような存在ですね。

妖は群青のお陰で大分使いやすくなりましたよね。
複数開花とかやってみたいけど無理ゲーなんだろうなぁ。

パチェはもう不動です。サイドはもう少し考えたいと思いますが。
喜んでくれるなら俺も嬉しいです。パチェ可愛いよパチェ。

次回大会にはまたこのデッキで参戦しますので宜しくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

