RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
116: by 聖 双雷 on 2010/04/06 at 12:18:33 (コメント編集)

大会お疲れ様っしたー。
大図書館は本気で空気読まずにサーセン

そういえば帰り際に鬼饅頭さんから預かり物があったんで次会う時に渡しますね

117:No title by on 2010/04/08 at 12:36:14

大会お疲れ様でした!

今回はあたらなかったですね(^^;
そちらが天魔デッキなので、あたらなくて良かったような...(ぁ

大図書館は...どのくらいやっていたのだろうか...。
次回からは6人まででプレイしたほうがよさそうですねw

次回お会いできればよろしくお願いしますm(_ _)m

でわ...。

118:No title by 暁斗 on 2010/04/08 at 23:54:39

>>聖先輩
お疲れ様でした!勝ちへの執念は素晴らしいです。
預かり物の件、了解しましたー。また会うときにお願いしますねー。

>>粥さん
お疲れ様でした!
前回参加したときも当たらなかったので、そろそろ当たるんじゃないかなー、と。
天魔も中々ややこしい方なので、デレてくれなきゃやってられません。

正味3時間以上はやっていたんじゃないでしょうかね?
タイムイーターってレベルじゃないので、今後は用法用量を守りましょう。

次回は10日に参加予定ですのでよろしくお願いしますー。

▼このエントリーにコメントを残す

   

4.5青葉区公認レポ

先日の青葉区公認大会参加された皆様、お疲れ様でした!
今回もいい緊張感の中楽しむことが出来ました。ありがとうございました!

さてさて、さっそく続きからデッキレシピとレポを書いていきますよ~。
使用デッキ:TEN○A
3,311,アリス・マーガトロイド
3,486,鍵山 雛
2,492,秋 穣子
3,494,犬走 椛
3,320,射命丸 文
2,329,八坂 神奈子
2,337,符ノ壱“八雲 紫”
2,510,天魔
3,512,闇符「ディマーケイション」
1,112, 疾風「風神少女」
2,070,死符「ギャストリドリーム」
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,142,瞋怒
2,221,紅葉狩り
2,236,覚醒
3,245,月都万象展
1,294,恐ろしい波動
3,462,是非曲直庁の威令
2,553,春乞いの儀式
1,589,頓悟
--
1,P17,PR.017 パチュリー・ノーレッジ
2,445, 禁弾「カタディオプトリック」
1,112,疾風「風神少女」
2,277,無縁塚
2,372,勇み足
2,557,法界の火

万象展で天魔を降臨させて頓悟つけて殴るだけのデッキです。
前回の妖開花型から天魔ビート型にシフトさせてみました。
デッキ名がひyのは仕様です。異議申し立ては聞きません。

動きとしては序盤はアリス、雛、穣子をプレイして基盤を固めます。
その後万象展で天魔を降臨させ、後続の天狗と共にビートしていく感じです。
初速が遅いので小型ビートには弱いのが欠点ですかね。
その欠点を補うために春乞いや風神少女を差してみたりしてます。

以下、戦績と内容です。

1回戦:しちぅさん
1戦目は万象展から天魔が出てきて、対処しきれずにそのまま蹂躙されて負け。
2戦目は相手の場に2人天魔が降臨しましたが、片方をサイドからの法界で除外。
次のターンに貰ったグレイズで今引きしたギャスドリを打ってもう片方を除去。
後は椛や射命丸を並べて、物量で押しきって勝ち。

1-1

2回戦、鬼饅頭さん
キャラ不在デッキだったらしく、除去が腐った。
1戦目は万象展から天魔を出そうとしたら饅頭さんがが出したのは離反。
天魔は無事に降臨し、離反を覚悟して殴る。返しのターンで案の定飛んでくる離反。
その2ターン後に神奈子様を今引きしたのでプレイ。そしたら無事に通る。
返しのターンで離反を破棄して自分の場に戻し、後は天魔で蹂躙して勝ち。
2戦目は空間操作を貼られましたが、1枠開けておいたので無事に天魔が降臨。
後はそのまま1戦目と同じように蹂躙して勝ち、2タテとあいなりました。

2-0

3回戦、お茶漬けさん
まさかの仙台最強プレイヤーとラストバトル。
デッキは例大祭で使ってたデッキらしく、鉢ゲーこわいよぅgkbr状態でした。
1戦目は主力がことごとく除去され、最後に取引を打たれてデッキ切れで負け。
2戦目は万象展をフォビられたりするものの、何とか椛や穣子で押し切って勝ち。

1-1

とまぁ、こんな感じで大会は終了し、結果は10人中3位でした!
まさかまさかの上位入賞ですよ。自分でも吃驚しました。
今回の優勝はこれまたまさかの主催です。マスパおめでとうございます(#^ω^)ビキビキ

その後のジャンケン大会ではこんな物を貰いました。
・絵札ストラップ(美鈴)
・神谷ともえさんのCG集 Vol.6
・DIVAミクのTシャツ
・混沌符のレミ咲、えーてるのSR

景品提供の鬼饅頭さんに感謝です。
お茶漬けさんからもカードを貰いましたが、あえて明記はしません。
でもありがたく頂いておきます。ありがとうございます。

今回は0-2という結果がなかったのが意外でしたね。
それのお陰で上位に食い込むことができたのかもしれません。
今後の大会もこのデッキで参加していくことになると思います。
でも調整したい点はまだまだあるので、そこを突き詰めていきます。

大会後はフリプでレミパチュユニオンやプリバを回してました。
レミパチュはやはり事故率が酷い。もう少し突き詰めたいです。
プリバはキモいの一言ですね。色々ともうね。キモかったです。

フリプの後は大図書館をやってました。
まさかの8人プレイとかやりましたが、アレはダレますね。
今後は6人厳守をモットーにやっていきたいです。

その後は晩飯を食って仙台勢と別れ、帰りの電車に乗車。
無事に帰還した後はマックに寄ってテキサスを食ってきました。
期待が高かった分、ちょっと不満な味でしたね。

そして帰宅しようと思ったら雨が降り出す始末。
流転と一緒に雨に濡れながら帰って、そのまま死ぬ様に寝ました。

今回のオチが雨とか酷いオチが付きましたが、楽しかったです!
やはり天魔は強かった!これからは天魔と仲良くやっていこう。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
116: by 聖 双雷 on 2010/04/06 at 12:18:33 (コメント編集)

大会お疲れ様っしたー。
大図書館は本気で空気読まずにサーセン

そういえば帰り際に鬼饅頭さんから預かり物があったんで次会う時に渡しますね

117:No title by on 2010/04/08 at 12:36:14

大会お疲れ様でした!

今回はあたらなかったですね(^^;
そちらが天魔デッキなので、あたらなくて良かったような...(ぁ

大図書館は...どのくらいやっていたのだろうか...。
次回からは6人まででプレイしたほうがよさそうですねw

次回お会いできればよろしくお願いしますm(_ _)m

でわ...。

118:No title by 暁斗 on 2010/04/08 at 23:54:39

>>聖先輩
お疲れ様でした!勝ちへの執念は素晴らしいです。
預かり物の件、了解しましたー。また会うときにお願いしますねー。

>>粥さん
お疲れ様でした!
前回参加したときも当たらなかったので、そろそろ当たるんじゃないかなー、と。
天魔も中々ややこしい方なので、デレてくれなきゃやってられません。

正味3時間以上はやっていたんじゃないでしょうかね?
タイムイーターってレベルじゃないので、今後は用法用量を守りましょう。

次回は10日に参加予定ですのでよろしくお願いしますー。

▼このエントリーにコメントを残す

   

FC2カウンター

プロフィール

春秋 暁斗

Author:春秋 暁斗
VISION公認大会「七曜祭」主催してます。

応援中!

見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light! あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」 『働くオトナの恋愛事情』を応援しています! 【ワガママハイスペック】応援中! 【ウィザーズコンプレックス】応援中!

Twitter

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

